1秒タオル | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~hi*

 

玄関のチャイムがなり、インターホンのモニターに映る紺色の作業着姿のおじさん。

 

この辺、宗教とか不動産、工務店などのセールスが多いので知らない作業着とかだとそのまま居留守を使うこともしばしば。

外壁の塗装とか、「今ならお宅だけ特別に!お得にさせて頂きます」とか演技派がいてしつこいー。

 

このおじさん良く来るわ~と、昨日はたまたま「はいはい、なんですか?」と出てみたら

 

おまわりさんでしたー滝汗

 

警察官 「何度かご訪問させて頂いたんですが、お留守が多いみたいですね~」

 

パンだ 「え。あ、まぁ、その…」

 

警察官 「お買い物とか行かれますもんね~」

 

居留守使ってたとは、口が裂けても言えず。

定期的な家族構成と連絡先の確認と、近くに泥棒が出ているのでその注意でした。

ほんま、すいませーーんあせる

 

 

さて、年末にヘアドライ用のタオルを買い換えました。

Hotmanの1秒タオル

 

これ、TVや雑誌でも多く紹介されてて人気みたいですね。

美容院で使われてるところも多いそう。

本当は、カンブリア宮殿で紹介された浅野撚糸の魔法のタオルを探してて、それだと思って購入したんですが別物でした。

 

わたくし、太毛多毛族でしてとにかく髪が乾くのが遅い遅い。

へたな美容院行ったら、「え、まだタオルドライ全然出来てないで。そんなタオル1枚じゃ足らんでっ」て状態でドライヤーされて、滴で顔びちょびちょにされる。

 

店員さんいわく、しばらく髪に巻いておくとほぼ乾いた状態になってると…。

 

太毛多毛族、さすがにほぼ乾いた状態ではなかったけど、確かにドライヤーの時間短くなった気がするし、吸水はよさそうでした。

↑タオルのループが大きくて、よく吸うしくみになってるみたい。

しかも、ひっかけたりもしにくいそうな。

 

一番感じたのは、肌辺りが優しい事。

顔を埋めたときのふんわり感が気持ちい~音符

 

ただね、色がね、好みのが無いのです。

パステル系が多くてね。

 

今は、↑このscopeさんのハウスタオルで揃えてるんですが、これも今治タオルでそこそこふんわりしてるし、

 

こういうちょっとしたタグとか、ワンポイントがあってお洒落なんです。

 

 

グレージュ系か、ブルー系のグラデーションで揃えたいので、バスからフェイスまで全部変えるには色が問題。

 

今後の色展開に期待と、カンブリア宮殿でやってた浅野撚糸の魔法のタオルも試してみたい。

オシャレ度で行くと、グランフロント大阪にも入ってるテネリータ。

(画像お借りしました)

 

ここも今治で、好きなチャコールグレー系があるし、タグがお洒落なのでALLホワイトで揃えても大丈夫かと。

 

ここ数年scopeさんでしたが、今使ってるのがくたびれたら、違うのに変えてみようと思います~。

 

タオル探しの旅は続く…。

 

 


人気ブログランキング