虫垂炎後初めてのゴルフ: ゴルフをできる喜びをかみしめ、ぶっちぎりのビリでした。 | 青山ヒフ科クリニック院長Dr.亀山のオフィシャルブログ

青山ヒフ科クリニック院長Dr.亀山のオフィシャルブログ

表参道にある青山ヒフ科クリニック 院長 亀山孝一郎のブログです。

3月3日に虫垂炎の手術をして、3月10日に退院しました。

手術前クリニックにすでにいらしていただいていた患者様、診療予定を変更していただいた患者さんには

心より感謝いたします。

3月13日より診療を開始しました。

診療開始日に家からクリニックにスタスタ(本人はそのつもりです)歩いていくと

横をサンダルをはいた女性の方が追い越してゆきました。

 

診療中はたくさんの患者さんから大丈夫ですか、お大事にという言葉をいただきました。

患者様を診療できる喜びに浸りながら仕事を行いました。

診療中感じたのは、動悸と息切れです。

こんなことはいままでなかったので、びっくりしました。

診療最初の日に家で脈拍を計るとなんと100もありました。

 

2,3日すると動悸、息切れも治ってきましたがなんか本調子ではないのです。

ジムで軽く体を動かすと手術後の痛みもほとんどありませんでした。

そして手術後2週間と3日目にホームコースのゴルフの競技会に出場しました。

 

なんと、日常生活ではなくなっていた息切れが出現しました。

スイングの際にも体幹を動かすことによる痛みを避けるために手打ちになりました。

息切れとシャンク連発で、スコア大爆発でぶっちぎりの最下位でした。

でも、ゴルフをできる喜びを満喫し、友人との会話を楽しむことができました。

今日仕事をしたら、全く息切れや動悸や体が重い感じがなくなっていました。

日増しに回復していく身体を実感しています。

 

新しいトリートメントコースや外用剤の開発も順調に進んでいます。

もう少しでお披露目できると思います。

楽しみにしてくださいね。