今日は仕事はじめです。
今年はCEPIO英語発音スクールも満10年になります。
ちょうどいいたタイミングでこれまで最高の素晴らしいアイデアが浮かびました!
やる気満々、幸せ気分でスタートです。

そして突然ですが、、、。

今年は家族のことを中心に書くこのブログを休止することにしました。
FBとtwitterもプライベート使用は完全ストップします。
将来いつか大きな変化が起こればブログは戻ってくるかもしれませんが、今年は第三の人生に向けての準備を始めます。

私がブログを始めた10年前は日本ではSNSが出来上がっていなくて、一般の人はあまり情報の発信をしていなかったのですが、その後日本にもFBとtwitterが導入され、大いに利用させてもらいました。

子育てと英語発音の本を商業出版できたこと、講演の依頼が来るようになったことはtwittterやブログがきっかけだったことは事実ですので、素晴らしいツールだと思っています。

もう、子供達も一人前の社会人になり結婚して親になっていきますので、このブログの役目は終わったかなと思います。
でも、今まで書き綴ったことは、今後もどなたかに参考になるかもしれないので、これは永遠に意味のあるものだと思っています。

私がどこで何をしたとか、何を食べたとか買ったとか、、、そういうおまけの発信はあくまでもおまけで更年期と言われる年齢を元気に生きていく姿を少し残せたことでいいかなと。

いつが第三の人生なのかは、私もわからないのですが、展望は見えてきましたо(ж>▽<)y ☆
より人間らしく生きていくために夫といろいろ話し合いました。
これからの人生を考えるとワクワクしてきます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読者の皆様、違う場で世の中に役に立つことを配信しますので、またそちらでご縁がありましたら、ご覧いただけたら嬉しく思います。

このブログは今日をもちまして更新はしませんが、livedoorのブログ同様、このまま閲覧は出来るようにしておきます。
また、今月はメッセージは見るようにして、お返事もさせて頂きます。

それでは、近いうちに!

新ブログできました!(2015/1/31加筆)
新ブログ Conversational English pronunciation
今日でこのブログへのアクセスも終了します。
メッセージ等のお返事もできませんが、何かありましたら新ブログまたはCEPIOへお願いします。


image

英語は5つの口で発音できる!/中西 智子




¥1,728