J1リーグ第22節・C大阪戦:決定機で決めきれないとこうなる… | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日は猛暑の中、大阪で応援された皆様はお疲れ様でした。

 

先週末から静岡・富士の実家にずっと帰省中で、静岡の東部は毎日不安定な天候。

 

毎日天候が急変して突然の雷雨が何回か続き、さらには車を持ってないのでなかなかお出かけに行けない状況・・・(ノ_-。)

 

さすがに昨日は大阪遠征をキャンセルし、エアコンの効いている部屋でゆっくりとDAZN観戦。(;^_^A

 

お昼はゲン担ぎで「カツカレー」を食しセレッソ戦の必勝祈願!

 

試合は前半は相手にボールを持たれるものの持ち味のショートカウンターがはまり、何度か決定機が・・・

 

ただ、航也、クリスランがフリーでのシュートを外しまくりチャンスを潰し、そうこうしている間に痛恨の失点・・・

 

先制点を取られてからすぐにクリスランが取り返すまでは良かったものの後半は疲れでなかなか攻められずに決定機を失い、気づいたら完全なセレッソペースに。

 

その後も失点を重ね、気づけば結果は「3-1」で敗戦し、リーグ戦3連敗(ノ_-。)

 

すぐ隣の「ヤンマースタジアム」ではすこぶる相性がいいのに、

 

ここ「キンチョウスタジアム」では4戦未勝利・・・

 

そして、リーグ戦の関西でのアウェーでは久々の黒星・・・

 

2年前のJ2の年のアウェー京都戦(西京極)以来ですね。

 

順位は11位のままですが、下位チームとの差もほとんどなく予断を許さない状況。

 

そして次節は日曜日にホームアイスタで好調の浦和戦

 

ホームの浦和戦はずっと勝ててなくて、さらには連戦でかなり疲れている選手。そして、フレイレが累積警告で出場停止・・・

 

マイナス要素が大変多いですが、そんな時こそホームの大声援で選手を鼓舞して、今度こそ浦和に勝利を!