J1リーグ第7節・磐田戦:やっと春が来た! | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日は悪天候の中、エコパで応援された皆様は本当にお疲れ様でした!

 

開幕から6戦勝ちなしで最下位に沈んでいる我がチームですが、

7戦目でやっとリーグ戦で初勝利し、J1、J2全チームで一番遅い春がやってきました!笑い泣き

 

内容は良いのに結果が伴わない中で、相手がどこであれ、勝ててホッとしたのが率直な気持ちですニヤリ

 

選手、スタッフ、サポ、関係者、みんなの笑顔がようやく見れて本当に良かったです。

 

2-1でリードした状態の最後の約15分は本当に心臓が止まるかと思うくらいひやひやしましたね(;^_^A

 

いつものように失点して同点に追いつかれたら・・・

 

さらにさらに土壇場で逆転されてしまったら・・・

 

結果が出ないときはマイナスなことばかり脳裏をよぎりますが、

よく体を張って守ってくれました!

 

テセの、立田の涙にも表れていたように、このまま勝てなければチーム崩壊の危機的状況だっただけに、磐田よりも絶対に勝ちたい気持ちが上回っていたかな。。。

 

特に誰よりも責任感の強いテセの活躍には心を打たれました。

 

そんな危機的状況のチームを後押しすべく、昨日はビジター席のすぐ隣のメインスタンドのゾーン指定席から。

 

周りのサポさんは90%以上オレンジでとても心強く、居心地が良かったです。

 

そして、お昼からずっと雨予報で客入りも心配されましたが、思っていたより雨が降らず、まずまずの客入り。

 

開場後の正面広場はかなり混雑し、どこの店舗も長蛇の列。

 

そんな中、僕がVSグルメとして選んだのは

磐田 大成館の『カルビ丼』『キムチ』と『浜松餃子』。

 

そして、お口直しに喉越し爽やかな 『メロンジュース』

 

こんなゲン担ぎでやっと結果が出て本当に良かったです。

 

そういえば、エコパではずっと勝ててなかったことを思い出し、

 

調べてみるとリーグ戦での勝利は2012年10月6日の静岡ダービー以来、実に7年ぶりとか!

 

あの村松大輔が決めた1点を守り切った試合でしたね。

 

そして、またすぐ土曜日にホームでセレッソ戦があります。

 

一つ勝って上向いた流れを止めないように連勝目指して

 

気持ちを一つにして応援しましょう!