J1リーグ第23節・浦和戦:あと一歩で勝てたのに… | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

昨日はアイスタで応援された皆様はお疲れ様でした。

 

先週1週間はずっと静岡・富士の実家に滞在していて、

 

東京に帰る前に行う最後の行事・アイスタでの浦和戦

 

いつものように朝シート張りを済ませ、ドリプラで時間潰し。

 

お昼時に静岡在住の歌手「太田克樹」さんがライブをしてました。

 

後で調べたら「太田克樹」さんは村田の知り合いらしいのですが、

 

何曲か聴いていたら特に高音がかなりの美声で超びっくりびっくり

 

それと、ドリプラといえば「げんた」さんイチ押しの「浅野芙和」さんラブ

 

そして、ドリプラからアイスタに戻り、久しぶりに「富士山」もくっきり(-^□^-)

 

「Jam9」もスタジアムを盛り上げるべく場外・場内計3回のライブ!

 

昨日は過去に何度かトラブルを起こした浦和が相手ということで

場内がセクター分離され、東サイドスタンド以外は全てエスパの応援席。

 

そのため、バックスタンドの各売店は浦和サポさんが入って来れないため、どこのお店も空いていて並ばずにすぐに買える状況・・・

 

アウェーのサポさんには悪いですが、この方がバックスタンドのコンコースがあまり混雑せず意外と良かったりもして。。。

 

そして、開場してからあっという間に時間が過ぎ、いよいよ試合開始!

 

立ち上がりからアグレッシブに前から仕掛け、川崎戦と同様に立ち上がりに金子のゴールで立ち上がりに先制

 

ただ、またすぐに飯田のハンドて与えたFKを阿部に決められて振り出しに(ノ_-。)

 

連勝中の相手に一筋縄ではいかない中、その後も気を取り直して人もボールも動くアグレッシブないい感じ。

 

だが、その後は決定打が出ずに1-1で前半終了。。。

 

後半になってもかなり涼しかったので体力の消耗が少なく、セレッソ戦のように体力が落ちることなくて、白熱した好ゲームになりましたね♪

 

ずっと我がチームのペースのまま試合が進み、果敢に攻め続けた結果、ついにFKからドウグラスのヘッドがきまり2点目!

 

再度リードしたものの、またもや すぐに同点にされてまた振り出しに(ノ_-。)

 

いつもだったら気落ちして浦和の流れになりそうな展開でしたが、昨日は違いましたね♪

 

すぐに再逆転し3点目を取れたことで優位に進められましたが・・・

 

またまた一瞬の気の緩みでラインコントロールが乱れ、この日がJ1通算300試合出場の「槙野」にバックヘッドを決められて同点。。。

 

この時メインスタンド側の副審が旗を上げていたので完全にオフサイドだと確信しましたが、井上主審はそのままゴールの判定・・・ムキー

 

後半終了間際のCKでビッグチャンスがあったものの、シュート28本の乱打戦は結局ドローで終了・・・ショボーン

 

圧倒的に押していて90分間ずっと目が離せない展開で、さらには相手が浦和だっただけに、非常に悔しすぎるドローとなってしまいました・・・

 

昨年5月のアウェー埼スタでの浦和戦も同じスコアで引き分けましたが、全く違う内容のドローですよね。

 

昨年はずっと浦和ペースで終始守ってワンチャンスで立て続けに得点できましたが、昨日は圧倒的に攻め続けるもののワンチャンスですぐにやられる、まったく逆の展開でしたね。

 

我がチームが勝ちゲームを落として勝ち点2を失い、浦和が負けゲームで勝ち点1を得てドローに持ち込んだ感じ・・・

 

好調浦和相手に今年一番といってもいいくらいの内容でしたが、土曜日の札幌戦では必ずやってくれるという期待が高まりましたね爆  笑

 

札幌戦でもアグレッシブに最後まで攻め続けて欲しいです!