買い出し | 弱者が幸せになる世界を造りたい。

弱者が幸せになる世界を造りたい。

仕事リタイアしました。
一からやり直し。

外出したくなかったけど買い出しに行って来ました。

暫く自宅に籠るための買い出し。

結構な荷物になってしまいましたが仕方ありません。




昨日の午前中にAmazonでお米を頼みました。

あきたこまち。

秋田から送って頂けるとの事なので少し時間がかかるかな?なんて思ってたら今日届きました。

と言うか、不在票がポストに入ってました😅

急いで運転手さんに連絡したら、直ぐに届けてくれました。

ありがたい限りです。

5キロを2つ頼んだらコンパクトな箱詰めされてました。

開けてみたら精米は昨日の日付。

まだAmazonでのレビューが無いところだったので試しに買ってみました。




ビニール袋ではなく紙の米袋だったのが買ってみようと思ったきっかけ。

以前はつや姫を食べていたのですが、値段が高い。

色々食べてみたらあきたこまちがお手頃で美味しかったので最近はこれです。

まだ食べてないのでレビューはしませんが、出荷当日に精米して頂けるのは助かります。

通販だと精米が日にちの経ったものが多いとレビューで書いてあったりしますから期待はしていませんでした。




嬉しい誤算ですが、まだAmazonで新しいショップなので精米が出荷当日なのかもしれません。

普段はスーパーで買ったり擦るのですが、ポイントも貯まっていたので頼んじゃいました。




本当は炊飯器も買い換えたいところですが、今は我慢します。

メンタルの病院に行く日まで家で過ごします。




まだまだ新型コロナウイルスの感染が止まりませんね。

気の緩みが感染リスクを高めます。

ただ気になるのが、5Gのサービスが始まったとたんに感染者が増えたのが気になります。

イランを除くと他の国は5Gのサービスが始まっている。

そんなの都市伝説だよ!と思われそうですが、昔から高圧線の下には住むなと言われていたことを思い出します。

電磁波や放射線量がかなり増えているのも気になります。

著名人も感染してきている現状、早く終息を願うばかりてす。