読者の広場:2019年1月号 | こどもクリニック四方山話

読者の広場:2019年1月号

 「読者の広場」はコミュニケーションを目的とし、実際に寄せられたメールと院長のコメントを紹介するコーナー。新聞発行に合わせて、毎月1回提供しています。病院とのかかわりあいのヒントを掴んでください。

━─━─━─━─━─

2019年1月 305号: NEWSのPDFはこちら!

 

 先月は10通のメールをいただきました。毎年年末になるとメールの数が多くなります。

 

 12月20日の「お母さんクラブ・クリスマス会」には、親子合わせて30人を超える参加があり、大盛り上がりでした。

 

 まずは泉区の〇〇さんからの感想です。

 「いつもお世話になっております!〇〇〇〇の母です。

 「お母さんクラブ」クリスマス会に今回、初めて参加させていただきました。

 最初緊張していた娘も知ってる歌を口ずさんだりパフォーマンスに参加したり楽しんでいました(^o^)私自身も心から楽しませてもらいとても感謝しています‼

 皆さんお忙しい中、この日のために一生懸命準備してくださりありがとうございます!

 かわむら先生はお忙しいなかいつ演奏の練習をされていていたのだろうと驚きました!!

 会場も飾り付けされていて華やかで、出し物もゲームもとっても楽しかったです!

 プレゼントもこどもたちだけではなくまさか…お母さんにも用意していただけてると思わなくて嬉しかったです( ;∀;)

 そしてゆうきくんのお母さんの歌に感動して一人うるうるしていました。ひとつひとつに心がこもっていて心あったまる時間をみんなで過ごせて幸せなクリスマス会でした(*´∇`)

 2年前に引っ越して来てからずっとお世話になっておりますが、不安があれば頼れて安心できるかわむらこどもクリニックに出会えてよかったです!

 また来年のクリスマス会も楽しみにしています!!そしてこれからもよろしくお願いいたします!」。

 

 続いては大和町の〇〇さんからです。

 「クリスマス会は先生もスタッフの皆さんも、お疲れさまでした。

 そして、今年もたくさんありがとうございましたm(__)m子どもたち大喜びで、また来年も行きたいって話してました!お菓子を自分で選ぶのが、お店やさんごっこみたいで楽しかったようです☆

 先生のサックスもステキでしたよ!こんなに忙しいのに、いつ練習なさってたんですか?ホントにスゴいです!

 こんなアットホームな小児科はないですね、他には。私も、プレゼントもカードも嬉しかったです。

 先生の写真、添付しますね!と送ろうと先週メールを作っていたら、また〇〇が耳痛いって言うし、ずっと咳と鼻が続いてるパパも、ついでに診てもらおうということで、土曜日にまたお世話になりました。まったく〜男の人はなんで病院に行きたがらないんですかね…先生に診てもらおうって言ったら、恥ずかしいからイィよってしばらく渋ってたんですよヽ(´o`;でも、診てもらって安心したようです。「川村先生さすがだ」って。そして、仕事納めの昨日も診ていただいて、安心して年越しができます!

 本当に今年もたくさんお世話になり、ありがとうございましたm(__)m今年はパパもかわむら先生デビューで、これで我が家はみんな主治医が先生です!(笑)来年もよろしくお願いします

 ☆皆さんも良いお年をお過ごしください☆をありがとうございました!」。

 

 素晴らしい感想ありがとう。これが、かわむらこどもクリニックなのです!今年もみなさんの参加をお待ちしています。

 クリスマス会の模様は待合室に掲示してあります。サンタさんとの記念写真も全員に差し上げますので、お楽しみに!!