母ちゃんの奥の手。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

母ちゃんの奥の手。

カウンセリングも今は勿論、双方でマスク着用にしています。

 

このマスクについては有難いことに友人に依頼すれば多少はなんとかなるのですが、先日、意外なところからマスクが出てきました。

 

 

実家に用があって帰った時に、テーブルの上にマスクが数十枚置いてあったのです。

 

これどうしたの?と聞くと、母親が、

 

「10年くらい前に配送センターで検品のパートをしていた時に箱ツブレで廃棄処分になったマスクをあげると言われて、いらんけどとりあえず貰っておいたやつが探したら押入れの奥からいっぱい出てきた」、と。

 

「まだあるけん、全部持って帰り!」と。

でかした、母ちゃん!帰って得意顔で娘にあげましたけどね。

 

 

 

 

娘の大学もいつから?と聞くと、「まだ決まってないの」。

 

大阪にいる息子の会社も今週から在宅勤務だそう。

 

ハワイも4/末まで外出禁止とか。

 

 

気分や体の不調、これからのことまで不安障害のような方もこれから出てくると思いますが、僕も事務所には毎日来ていますので、いつでも対応します。

 

 

 

 

『コロナ収まったらやりたいことリスト』がいっぱいたまってきてるんですよね。

仕事面も、プライベート面でも。

 

健康と同じで、なくして初めて今までがいかに幸せだったか気付かされますね。

 

 

 

 

凄く春っぽいスニーカーを見つけて買いまして。

 

これ履いて気分を上げたいと思います!

 

エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談





ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。

■エビスカウンセリング
http://ebiss.jp