ただの気の多い人になってませんか? | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

ただの気の多い人になってませんか?

「いろいろやってるんですが、上手くいかなくて・・・・」

 

という方がたくさんいます。

 

「何をやってらっしゃるのですか?」とお聞きすると、いくつもやられていることを挙げられるのですが、一見、関連性がない。

 

 

 

 

あれもこれもやっています、という人は他人から見ればただの「気の多い人」。

 

こういう人にお客さんは「本気の相談」はしません。

 

すべてやっていきたいのであれば、HPや名刺にあれもこれも書くのではなく、ひとつのもので集客して、そこに来た人に他のものを勧めるという流れを作らないとダメです。

 

 

 

 

例えばコンサルなら「●●を解決するコンサル」で集客して、それが上手くいってから次の■■や▲▲を勧めるということです。

 

一度にいろんなものを提案するから聞き手も混乱します。

 

「私は●●のプロ」とはっきり言えるひとつのことを決めましょう。

 

 

 

 

 

 

仕事で飛行機に乗ったらまあまあ満席に近い。しかし、隣同士で人が座らないようにシートはひとつおきに空けてあります。

 

意味ねえー、と思いつつ従います。飽きたなー、コロナ騒動。

 

 

 

 

飲食店も少しずつ人が戻ってきました。嬉しい限りです。

 

札幌で入ったこの焼肉屋さんが当たり!48年店をやっているという大将がもうおそらく死ぬまで食べられないだろうと言う珍しい部位の肉を出してくれて、本当に堪能させて頂きました。

 

一人前の量もきちんと測り、正確に出すプロの仕事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういういい店はずっと続いて欲しい。そう心から願うのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで!

 

エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談





ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。

■エビスカウンセリング
http://ebiss.jp