J2 29節 水戸VS千葉 神様、仏様、涼太郎様! | feelgood soccer stadium

J2 29節 水戸VS千葉 神様、仏様、涼太郎様!

でもこの日一番の驚きは、まぁ最後は結構キテたみたいだけど、JBがまさかのフル出場を成し遂げた事だけどね!


J2 29節 水戸VS千葉 @ケーズデンキスタジアム 18:00 kick off

水戸 1-0 千葉

(得点)

水)90分 伊藤

千)-


水戸              千葉

41% 支配率 59%

12 シュート 9

4 枠内シュート 3

6 オフサイド 1

16 FK 17

4 CK 7

2 イエローカード 1

観客 6122人

























千葉がハイラインで攻めて来るのは分かってたし、多くのピンチを招く事も覚悟していたから、終わってみて振り返ると、そろそろその戦い方、限界じゃね?エスナイデルさん、って感じ。2年かけてコレでしょ?ヤバいよね、このままやっても。このサッカー続けるなら2人は代表クラスのDF揃えないと成り立たないよね。これでは3点取っても4点取られる状態だよな。


もはやホームでは、俺たち青が好き〜、この黄色は大好物〜♪状態。相性いいよね。


とは言え水戸の全体的な守備が良かった。千葉に良くプレスをし、余裕を与えなかったのが勝因。しばしばサイドは破られるが良く粘り強く守った。


だが手放しでは喜べない。開始直後に田向がトラップミスしてサイドラインを割ったり、そう言ったイージーミスがやっぱ気になってしまう。だいたい攻める千葉の裏を狙う戦い方をするからには数少ないチャンスを簡単にフイにしちゃダメだよ。序盤の木村の腑抜けシュート2発にはもはや呆れるしかない。せめて枠に飛ばせよと。


涼太郎が出てくるまで、セオリー通りの攻めをしてても得点は生まれない、意外なプレーと意外なシュートなくしてゴールはこじ開けられないと感じ始めた頃、誰だっけ?左サイドからミドルを打ち、キーパーがハンブルしたとこにシュートを狙ったプレー。最後はキーパーに止められたが、そう言ったプレーが必要なんだよな。


あーあ、ドローかと諦めかけた90分、突然歓喜はやって来た。キタねー、涼太郎のミドル。うまくすり抜けネットを揺らす。素晴らしい。もはや水戸は涼太郎がいるかいないかでチームが変わる状態になりつつある。涼太郎が出てきた瞬間、ドリブルと言い攻撃にアクセントが出来るんだよなー。これで今季これまでの水戸のトップスコアラー。ここ何試合か結果が出てなかったが、やはり水戸には欠かせないピースだね。


それと途中交代にてJ初出場を果たした期待のバディスタ。デカい!指宿よりさらにデカい。で、スライドが大きく体が強いからドリブルで競った時に相手をおさえて更に一歩先に行ける。JBあたりよりもドリブルで魅せてくれそうだし、次が楽しみ。


しかし水戸の試合で3人の外国人が同時にピタッチに立つとは…信じらんないよね。


さて次は鬼退治と行こうじゃないか。ここは連勝が求められる重要な試合だぞ?