日本 VS ウルグアイ 記事にはいい事ばかり書いてあるが。 | feelgood soccer stadium

日本 VS ウルグアイ 記事にはいい事ばかり書いてあるが。

てか、観てません、試合も動画も。ニュースを読む限りではいい事ばかり書いてあるからねー。

ウルグアイ記者も驚愕、日本はスピーディな攻撃でアドバンテージを得た、とか書かれてもどこまで本気で言ってんだか分からないし、あくまで上から目線で見てた上での驚きなんだろうからね。

だいたいアジアに2連敗するようなチーム状態ってのもどーなのかねー。

そんな中、パナマ戦に続いて連続でゴールを決めた南野は評価していいんじゃないかな。3戦連続2ゴールは大きな自信になった事だろうし。日本人FWの欠点は継続してゴールを決められないトコだからね。これで当面スタメンを勝ち取り5、6試合連続してゴールを決められたなら今後に期待できそう。

しかし4-3とか大味な試合になったもんだな。4得点を喜ぶべきなのか、3失点を嘆くべきなのかわかんないよね。

パナマやウルグアイよりも真剣勝負のアジア大会でこそ真の今の日本の力が計れるのは確か。引いた相手からゴールが奪えるのか闘志むき出しで来る韓国に競り勝てるのか、すぐラフに走るチャイナをいなして勝利出来るのか、早くお遊びの試合ではなく真剣勝負の試合を観てみたいよね。