★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2020年 里の秋と彼岸花/ Somewhere in time (ある日何処かで)

2020-10-01 | 日記

 

彼岸花(曼珠沙華)

 

秋桜

  

千日紅

 

         

2020年 里の秋と彼岸花/ Somewhere in time  (ある日何処かで)
 

暑さ、寒さも彼岸まで

彼岸を過ぎると流石に朝夕は涼しくなりました

皆さんにはお変わりありませんか?

広島ではコロナ禍第2波は第1波を大きく上回ったけど

重傷者の割合は下がり、緊急事態宣言は出ていません

然し、市内のスーパー銭湯でクラスターが発生 

まだまだ予断を許さない状況が続いています

かかる状況の中で閉じ籠り生活を余儀なくされて来ましたが、野は既に秋風を感じます

今日は里の秋を探しにいつもの石内川堤を散策

黄金色した稲穂、風に揺れる秋桜、そしてお目当ての彼岸花も満開

でも今年は彼岸花の開花が少し遅れてる様でした

撮影:2020年9月29日

 

今日の一曲 : Somewhere In Time(ある日どこかで)
作曲: ジョン・バリー 演奏:momostyle3105さん

この曲は1980年のアメリカに於けるラヴストーリー映画のテーマ曲
前回に引き続き同じ曲ですが前回の演奏者はジョン・バリー
今回はmomostyle3105さんの演奏です
聞き比べてみて下さい

 

 

2020年 里の秋と彼岸花/ Somewhere in time (ある日何処かで)

 

人気プログランキング 

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますのです
応援の程宜しくお願い申し上げます 

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ 



人気プログランキング

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 梅雨明けの彩り / Som... | トップ | 2020年 晩秋の輝き/ Affair t... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色景色 (風子)
2020-10-03 15:04:50
ご無沙汰で~す。長いお休みをとりましたね・・・
お元気そうで良かった!!
黄金の田んぼ、彼岸花、コスモス と
お互い同じような秋の景色を見ていましたね。
やっと涼しくなりました。

まだまだ試合数が残っていますが、
今年は、Gさんで決まりでしょう。
Unknown (koyuko)
2020-10-03 15:28:48
秋の風景 黄金色の田んぼと彼岸花 コスモス 綺麗ですね。
コロナウイルスが収束はまだまだですね。不安が募るばかりです。
風子さん (★道楽★)
2020-10-03 17:12:26
イヤイヤ、ご無沙汰です!
気持ちはあれど・・・長い休みとなってしまいました。
ハイ、この時期のテーマは黄金色の稲穂と彼岸花、そしてコスモスとコレラ!あはは~
広島ではスーパー銭湯でクラスターが発生しました。
お互いにまだまだ注意が必要な様です。気を付けましょう。

今年はGには叶いません! 原が辰徳!
それにしてもCの不甲斐なさ・・・喝!
では、又~
koyukoさん (★道楽★)
2020-10-03 17:34:05
ご無沙汰してました。
別に体調不良と云う訳でも無いのですが気分がイマイチで・・・
野は既に秋の景色を見せ始めました。
今年は暑かった所為か、彼岸花も遅くまで楽しませてくれました。
日中は未だ暑いけど、朝夕は流石に涼しさを感じ、過ごし易くなりましたね。
これから行楽の秋に向かう筈なんですが・・・
go to トラベルが go to トラブルにならなければ良いですが・・・と心配するこの頃。
では又~


ヒガンバナ (ウッド)
2020-10-06 20:31:47
こんばんは。
散歩のコースは良い所ですね。
ヒガンバナと稲穂やコスモス上手に撮られ編集もいいですね。

孫は大学院も決まり後2年は広島で過ごすことになります。
私ももう一度広島へ行けそうです。

その前にコロナが早く収束してほしいものです。
ウッドさん (★道楽★)
2020-10-06 21:19:52
ご無沙汰してます。
このところ散歩にもあまり出かけてませんでした。
然し出てみれば野は彼岸花やコスモスで秋に模様替え中でした。
広島でもスーパー銭湯でコロナのクラスターが発生し、なかなか終息しません。
お孫さん、広大院生となられますか~
学生もコロナ対応は大変ですね~
紅葉が見られる頃には落ち着いてるかも知れません。
落ち着いた頃を見計らってお越しください。
台風14号も気になってます。
では又~
Unknown (narufg)
2020-10-08 22:58:45
素敵な動画ですね。
素晴らしいです。
narufgさん (★道楽★)
2020-10-09 21:22:25
ご訪問及び嬉しいコメント、有難う御座いいます。
Somewhere In Time! (Moon (Saitou Mitsuyo))
2020-10-14 20:24:21
この曲はジョン・バリーさんの作品!?
作品全体をそっと後押ししているような演奏ですね。とびっきり美しい心を 感じました。。。

momostyleさんの演奏、リアルな人間性の連続!!
音楽としては聴きごたえがありますね。
道楽さんの画面を引き立てるにはと想いながら
楽しく拝見しました・・・

あなた様の寒々とした導入音、秋 冬はもうそこまで来ていますね。

どうぞコロナなどに負けないでご自分のぺーじを
創ってください。楽しみにしています


Moon (Saitou Mitsuyo)さん (★道楽★)
2020-10-14 21:35:15
お久です。
ハイ、この曲はジョン・バリーさん作曲です。
momostyleさんもバリーさんの弾き方とよく似てます。
感性が似てるのでしょうか・・・(バリーさんの感性を尊重されてるのかも・・・)
既に田畑は収穫され、少し寂しくなって来ました。
これから本格的な秋に突入、紅葉はもう少し先の様ですが・・・
朝夕は少し冷える様ですので体調管理にはお気を付け下さい。
では又。 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事