ニコりんブログからのお知らせ | 思わずニコりん

思わずニコりん

ちょっぴりお間抜けな愛猫ニコとニコパパ&ニコママの
思わずニコっとしてしまう日常とお散歩。時々、旅行記。

 

先週の土曜日

いつもの公園でニコネコがノーリードの大型犬に襲われました…

 

 

しかもノーリードの大型犬の飼い主には何のお咎めも注意もなく

なぜかニコパパが悪い的扱いをされその理不尽さに精神的ダメージが…

 

 

例: 電車内で座席を3つも4つも占拠し乗客に絡んでる人を注意し起こそうと肩を叩く。

例: 電車内で酔っ払いに絡まれ身を守ろうと酔っ払いを振り払ったり押しのける。

 

 

↑これ周りの乗客から見て、一般常識として非常識なのは100%席を占拠してたり

酔って絡んでる人間だけど肩を叩いた人や押しのけたりした人が暴行罪に問われるんです。

今回の事例はそういうことです。

 

 

この警察の説明に唖然。

 

 

Q: じゃあ、どうやって身を守ったら良いんですか?

 

 

警察: ・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)

 

 

無言ってなんだよ。答えろよ。

 

 

Q: じゃあ、うちが大型犬に襲われたと被害届出したらどうなりますか?

 

 

警察: ・・・猫ちゃんか奥様、怪我されましたか?してないのであれば・・・・うーん・・・

 

 

怪我してないと被害ないってことかい?

大型犬も飼い主のババアも怪我してませんけど?

 

 

人の子が襲われて怪我がなかったとしても同じ事言うんですかね?

 

 

私は嫌な事があると長く根に持ちムカムカとストレスを反芻するタイプで

今回の事、なかなか吹っ切れそうになく未だに思い出して吐きそうになります。

なぜ、公園の利用規約を守りマナーを守っていた私たちがこんな思いをさせられ

今後この公園に行きにくくならねばならないのか。

(普通なら大型犬の飼い主は今後恥ずかしくて来られないと思うんだけど

あの飼い主、警察呼んで待ってる間にも犬を放すような人間だからまた来て犬を放すと思うんで・・・)

 

 

悔しくてたまらないけど、私の悔しいという感情でまた気に入ってた同じ公園に行き

ニコを危険な目に遭わすのだけは絶対に嫌なので仕方がない・・・。

ニコはこの一件以降、散歩中に黒い大型犬を見つけると身体を低くして物凄い速さで逃げるようになりました。

 

 

こんな気持ちで途中までしか書けていない楽しかったお出かけの記事を書くのは

思い出が汚される気がするし楽しい文章も思いつかないので当分の間続きが書けそうにありません。

もし楽しみにしてくださってる方がいたら申し訳ありません。。

 

 

ニコネコスッゲ怖かったけどパパが守ってくれたから怪我もないし無事らよ!

 

 

ネチネチ反芻ババアのママの気持ちが復活しゅるの待っててあげて欲ちいニョねんっ

 

 

これ思わずクリックshokopon