うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

キャバリアレスキュー隊ホームページ

2019年06月02日 19時32分03秒 | キャバリア・レスキュー
今朝のお散歩で、トライカラーの女の子と初めましてしました。

ちょっとビビりちゃんで、シッポはあんよの間にビタッとしまわれてしまい(笑)

クンクン活動はできなかったのですが、

すぅちゃんはトライちゃんのママに愛想を振り撒いてました。


ワンコ同士で行き合うと、必ずお名前と年齢を訊かれますね。

ワタシは「保護犬なのでよくわからないんですよー」と前置きしつつ、10歳くらいと答えます。


トライちゃんのママは「えっ、キャバリアが保護犬ですか?」とビックリされてました。

そうですよね。

ワタシも、保護犬といえば、雑種の野良犬ばかりだと思ってました。

まさか血統書付きのワンコが、しかも、こんなにかわいいキャバちゃんが。

なんて思いも寄らない、思いたくもない。


でも、現実にたくさんのキャバちゃんが悲惨な姿で捨てられたり、センターで亡くなったりしてるんですよね。

ちょうどいま、動物愛護法改正でマイクロチップの装着義務化なんてニュースになっていますが、

飼う側の意識が変わらないと、犬猫動物で"商売"してる人の意識も変わらないんだろうなぁ。

なんて、つらつら思います。

せめてお散歩で会った人に保護犬という存在をお知らせしていくくらいのことはしていきたいです。


さて、キャバレスさんの新しいホームページができました。

先週はキャバリアランドなどという楽しそうなイベントもあったのですが、いかれなかったので紹介もしてませんでしたf(^_^;

試験が終わったら、キャバ柄たわしをバリバリ編むぞっと。

以下、転載です。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

譲渡の流れや募集中の子たち、キャバリアの遺伝性疾患などなどについて一目でわかる
ホームページを新たに開設いたしました。


https://www.cavares.net/


日々のレスキュー活動や保護犬の様子、犬の健康情報などはこちら

代表ブログ https://ameblo.jp/nnnicola
FACEBOOKページ https://www.facebook.com/cavalier.rescue.team/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



すぅちゃんはうちの子になって幸せかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。