ラピート~ジェットスター~フィールダー~ときわ~のぞみ | ありんこ奮闘中 橋本市の自動車鈑金(板金)塗装

ラピート~ジェットスター~フィールダー~ときわ~のぞみ

こんにちは。

 

東京駅で、「すいません、マクドありますか?」と警備員さんに聞いたら、「あぁ~、マックね!」とアウェイの洗礼を受けたありんこです。

 

 

そんな関東物語ですが、今回の出発はマイホームステーションの橋本駅から。

 

金曜の夜、南海高野線で難波方面に乗る事なんて、ほとんど無いので、密かにワクワクしながら乗車。

 

さすがに難波方面はスカスカだったんですが、天下茶屋駅で関空快速に乗り換えるとリアル通勤列車。

 

ビジネスマン体験を味わいながら、関空へ…ではなく、2つ手前の泉佐野駅で下車。

 

先ほどの関空快速に乗ってても、関空にいけるんですが、鉄っちゃんはそんな普通な事はしません( ^ ◇ ^ )

 

 

 

 

 

降りたホームに設置されている券売機で購入したのは、特急ラピートの特急券。

 

えっ…、このちょっとの距離でラピート乗るのはもったいないって?

 

安心して下さい。

 

 

 

 

 

 

ラピートの料金は500円(レギュラーシート)なんですが、泉佐野駅とりんくうタウン駅~関空駅の区間に関しては、なんと100円で乗車できるんです。

 

もちろん、乗車券は別途必要ですよ。

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、(通称)鉄仮面ラピートが到着♪

 

 

 

 

 

この時間から関空に乗車する方は少ないですね。

 

関空に到着して、向かった先はココ↓

 

 

 

 

「KIX AIRPORT LOUNGE」です。

 

ラウンジといえば、各航空会社のVIP会員じゃなきゃ利用できないですが、ここは一般の誰でも利用できる24時間オープンのラウンジなんですよ~。

 

明日の早朝便の飛行機に乗るため、ココで前泊をたくらんでました(笑)。

 

ただ、予約できないので、早い者勝ちになります。

 

22時半だったので、ボックス席が空いてるか不安だったんですが、入り口には「BOX席満席」の張り紙が(ガーンッ!)

 

一応、受付で聞いてみると、ちょうど空きましたとのうれしい言葉が♪

 

受付を済ませ、シャワーの予約も済ませ、BOX席へ。

 

 

 

 

ご覧の通り、ネットカフェです(笑)。

 

ドリンクバーに雑誌に漫画にPCにシャワー…ラウンジといっても、ほぼネットカフェですね。

 

ちなみに、9時間パック(+シャワー)利用で、約4,500円…高っ!!

 

でも、安心して下さい、KIXカード(無料)提示で、半額になり、2,300円程だったかな?

 

この金額でないと、泊まらないですよね( ^ ^ ; )

 

おかげで、朝はゆっくりできて、予約の時間にシャワーを浴びて、スーツを着て出発ゲートへ。

 

成田まで、ジェットスターでフライトなんですが、第二ターミナルのピーチと違って、出発は第一ターミナルなので移動が楽だったんですが、到着した成田空港はLLC専用ターミナル。

 

レンタカー会社が待っている第一ターミナルまで、メチャクチャ歩きます(汗)

 

 

でも…

 

 

 

色んな航空会社のCAさんとすれ違う楽しみもあります(笑)

 

 

 

 

 

成田空港でレンタカーに乗り、高速道路を走ってると、何やら巨大な建物が。

 

 

 

 

 

牛久大仏という、メチャクチャ大きな大仏様でした。

 

台座を合わせると、120mもあるそうです(驚!)

 

無事、土浦市に着き全国大会開始。

 

二次会終了後、一足先に東京駅に向かう為、皆さんとお別れ。

 

土浦駅に着き、荷物を取りに地下のロッカールームに行こうとするも、地下行きの階段が閉められているまさかの出来事が発生(マジか…)

 

その時、パニクっている私を見て声をかけてくれたおばちゃんから、天使のようなお言葉が!

 

「エレベーターなら地下に降りれるよ( ^ ^ )」

 

看護婦さんと駅にいるおばちゃんは、皆天使だと思った瞬間でした♪

 

 

 

 

 

最終のJR特急ときわ92号のチケットを購入。

 

乗車すると、何やら天井にランプがついています。

 

 

 

 

 

窓側は青、通路側は赤。

 

実は、このランプ要注意なんです。

 

 

 

 

私は指定席特急券を購入したので、指定の座席に座ります。

 

そうすると、私の席は緑色のランプが点灯しています。

 

では、隣の席の赤色はというと、まだ指定席特急券を買われていない席になり、座席未指定券を購入した方が座れます。

 

指定席特急券だと、席は決まっていますが、席の確保ができます。

 

座席未指定券だと、赤色の席ならどの席でも座れますが、緑色に変わると別の赤色の席を探して移動しなければなりません。

 

関西ではない、驚きのシステムですね。

 

もちろん、下調べ済みなので、安心して乗れましたよ!

 

 

東京駅に着き、またもやネットカフェで仮眠後、東京駅へ移動。

 

始発(AM 6:00)の新幹線で帰る予定なんですが、時間があったのでマクドに入ろうと警備員さんに聞いたのが、最初に書いた出来事。

 

冷静にお礼を言ってマクドに向かうと、マクドオープンのAM5:30でこの光景。

 

 

 

 

諦めました…。

 

ホームに行き、色んな新幹線を見物してから、出発10分前に行くと、なんと自由席乗車率80%状態…(大汗)。

 

鉄ちゃんに、通路側席に座るという言葉は無いので、別の新幹線に変更。

 

 

 

 

2本後ののぞみは、新大阪止まりなので、これに乗車。

 

乗車率30%ほどでした(笑)

 

 

 

 

速度を計れるアプリで、現在の速度を見てみたり。

 

 

 

 

グーグルマップで、ドコを走ってるか見てみたり、楽しかったですね~♪

 

ちなみに、岐阜羽島駅通過あたりで寝てしまい、新大阪駅で清掃員さんに起こされるという、岐阜~新大阪間の楽しみを逃してしまう失態…

 

南海電車で林間田園都市駅で降りて、長女(小1)出場の三石小学校で開催されている少年野球のにスーツ姿で参上。

 

完全に浮いてました(笑)

 

 

ジャージに着替えて応援も、残念ながら初戦敗退。

 

次、頑張ろう!!!

 

 

こんな茨城東京珍道中でした(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

さぁ、楽しんだ後は、しっかりと働きますよー!!

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装 

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

℡ 0736-32-0278 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

E-mail → sougo-b@gaia.eonet.ne.jp

 

ホームページはこちらから → http://www.eonet.ne.jp/~sogobankin/

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

 無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇