中国産新型コロナウイルスの検査について
検査を受ければ助かるが、受けられなければ・・・
というようなイメージを持っている人もいますかね?
しかしまだこの検査の精度は100%じゃないようだし、この感染症に特別な治療があるわけじゃない。
ということは
「(持病がある人や高齢者を除いて)検査を受けようが受けまいがあまり関係ない」ってことじゃないでしょうか?

一刻も早く!検査を!」とマスメディアなどがあおってますが、大勢が検査を求めた結果どうなるか?
かの国が参考になると思います。かなりの速さで膨大な検査を行なってますよね?
精度を落としてでもスピード最優先で」やってるのでしょうか?
でも「感染者を見つけることが最優先になっている」としたら本末転倒。
本当は感染しているのに、「陰性」と判定されている人もいるでしょうね。

ゴホッゴホッ)「ちょっと具合が悪いけど、検査で『陰性』だったんだから。私は感染してな(ハァクションッ!)いから」とアチコチ出歩いていたら、どうなることでしょう?

私、最初は「希望者は保険適用で検査を受けられるようにすべきだ」と思ってましたが、
安心のため(安心のため)の検査」をどんどん実施する事は止めた方がいいと思うようになりました。
ただ、「国は、必要なことにはチュウチョなくカネを出すべきだ」という考えは変わりません。

――――――――――――――――――――
やっと、入国制限するのですね。かな〜り遅いけど、やらないよりはいいと思います。

<独自>事実上、中国人と韓国人の入国を制限 イランも新たに対象 https://www.sankei.com/politics/news/200305/plt2003050015-n1.html @Sankei_newsさんから

安倍首相:中韓からの入国者2週間待機、交通機関利用制限も要請 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-05/Q6PP76T0AFB801 @businessさんから
「中国や韓国からの入国者に対しては検疫所長が指定する場所での待機のほか、国内での公共交通機関を使用しないことを要請する。」

え?今までやってなかったんかいっ!日本政府も野党もマスメディアも仲良く揃ってとぼけてたのか?!どういうつもりだっ!」という声が大きくなってほしいです。
日本政府・安倍政権が批判されるのは当然ですが、黙認していた野党とマスメディアも批判されるべきです。