プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

とちてれアニメフェスタ2019も大盛況!!

2019年05月05日 22時43分38秒 | まろに☆えーる
 2019年5月4日5日に宇都宮市で開催された、北関東最大のアニメイベント「とちてれアニメフェスタ2019」が大盛況のうちに終了いたしました。予告いたしておりましたように、初日に当たる4日は「実況ツイート」を行なわせていただきまして、その数「118」ツイート。残念ながら、一昨年に行なった2017年ツイート数「130」には及びませんでした。

 しかし、5月4日当日のツイッターインプレッション数、なんと、

44756

 自身史上最高の値が出ましたw

 普段は当然ながら2桁の数字。そして4月下旬は「駿河屋宇都宮店プレオープン」などがあって、それでも3桁だったのに、一気に5桁w

 一昨年はどうだったかというと詳しくは数字が残ってませんが、当ブログの過去の記事によると1日からの5日間で合計6万超。2日間実況させていたた年でしたから、実質開催1日ごとに約3万だったと推定。ということは、

150%増!

 とちテレアニメフェスタ自体の内容が異なっているとはいえ、凄い数の方にお役に立てていただいた(?)のではと思うと、苦労した甲斐がありましたw

 
 で、今回の反省会w

 なんと言っても、充電問題。

 一昨年も充電のためにアタフタしましたので、ことしはバッテリーチャージャーを確保。充電も確認。これで、油断していきなりのツイートしまくり。これがいけなかった。予定では、朝から12時まではスマホ本体の充電に頼り、昼休憩中に車で1時間たっぷり充電して50%程度に戻し、そこからバッテリーチャージャーをつかって上手にラスト17時まで。最後にコスプレイヤーの皆さんの画像をゲット!というプラン。

 実際は朝からツイートしまくったり、「#とちてれアニメフェスタ」「#とちテレアニメフェスタ」「#とちてれアニメフェスタ2019」「#まろに」などのツイートに「いいね!」をしまくっていたら、予想以上のスピードで減りまくりw 結果、11時の時点でバッテリーチャージャーの出番にw
 
 さらに昼12時から1時間たっぷり充電に当てようとしていたら、会場で「リハ」が始まり、抜けるタイミングを逸します。結果、20分程度しか充電できず。その後はジリ貧。メインのオリオンスクエアを抜け出して、サブステージのある「バンバ広場」でも痛車の撮影をしまくり。
 
 そのくせ、今年はコスプレイヤーの皆さんの画像をゲットするたくらみを抱えておりましたから、充電なくなるの、早いww

 さらに、メインステージの小休止が少ない上に、時間も押しまくりで、17時エンディング予定は17時30分に。公式の更衣室使用が18時までということで殆どの方が帰り支度かすでに帰路。結局数名のコスプレイヤーさんにしか声をかける時間も充電も無く。

 ステキなコスプレイヤーさん達が多くて、実にもったいないことをしまくりましたよ。あ~あ。なお、戴いた画像はツイッターのほうに上げてありますので、ここでは割愛させていただきます。

 
 ちなみに、2日目(5日)には参加できなかったので、初日(4日)の「まろにライブのリハーサル風景」を最後まで見守らせていただきました。夜7時近くまでオリオンスクエアにて行なわれておりました。ステッキを振り回す3人が真剣に模索をしながら最終形を作っていく熱意ある姿を見て、「明日のライブは間違いなく盛り上がるな」と思いました。
 当日ご覧になれる方は、こういう場面は見ない&知らないほうが純粋に楽しめると思いましたので、昨日の時点ではツイートしませんでした。充電も無くなっていたしw

 細かいこととか色々あるのですが、今年はこのあたりで締めくくります。はい。

 とちてれアニメフェスタに携わった全ての皆様に感謝いたします。来年の開催もあると良いです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やります!とちてれアニメフ... | トップ | 駿河屋宇都宮店プレオープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まろに☆えーる」カテゴリの最新記事