先日

人材課の上司から連絡がありました。



上司「その後、移動してきた常勤は上手くやってる?」


私「ちょうど3ヶ月経って、仕事が見えてきて、自分が足りているところ足りていないところが段々分かるようになってきた頃なので、少し疲れている様子が見られます。」



上司「そうなんだ。ちょっと他から辞めたいようなこと話しているみたいだと耳にしたから、どんな様子なのかと思って。気にかけて見てあげてね。」



私「わかりました」



上司「それで、あなたはどう? ちゃんと定時で帰れているの?」



私「今は22時頃に帰宅することがほとんどです。管理者を辞めたい気持ちは変わらないのですが、後任とかどうなっていますか?」




上司「はぁ? まだ言ってるの? 後任なんているわけないじゃない。無理だよ無理。まぁそのうちに働き方とか色々話し合おう。」






 管理者から外すために移動も考えていると言っていてのに、忘れていたようです。




後任に引き続きするのに12月では厳しいようなら、有給休暇を使いながら年度末の3月までいてもいいかなと思いましたが、会社のために先送りにしたとしても、会社は何も動かないことがわかりました真顔





ここ1週間で体重2kg減りました。食事をしていても味がないんですよね。


どんなにダイエット意識しても体調減ること無かったのに。


ストレスって凄い笑い泣き






会社や周りのためと思って12月で退職と思っていたけど、

意地でも有給休暇全て使い切って、1月、2月と3月はほとんど仕事しないで、3月に出る処遇改善加算もらって、社員の特権十分に使って退職しようかなニヒヒ