うちにもお客様がやってきました。

「獲物ニャー❣」黒猫

 

我が家の害虫ハンターを自認する黒ちゃん

セミはガラス窓の向こうだというのに大興奮。

 

ニャッ、ニャッ、カカカカッ❣

 

ずっと威嚇したり文句を言い続けておりました。

たまには刺激も必要、思う存分狩猟本能を満たしたたまえと

放っておいて洗面所の掃除をしておりましたら

 

ドダダダーっと音がして、見に行くと

黒ちゃんが机から転げ落ちていましたΣ(゚д゚;)

伸びあがっても微妙に届かない距離にセミ君がいたので

得意のジャンピング・猫パンチ・アタックをかましてそのまま落下したそうです苦笑

 

セミ君はガラスの向こうで何食わぬ顔をしているし

落下して骨折したらどうしよう

母さんは子育てについて真剣に考えた上(笑)

放任主義でいくことにしましたsei

 

かくて3時間ほどセミの相手をした(してもらった?)黒ちゃん

もう一度猫パンチをして落下を経験。

これは無駄で危険なことであると学習してくれたようです。

怪我がなくてよかった、よかった。

 

エアコンのおかげですっかり夏バテして食欲がなかった私

お昼は抜こうかとまで思いましたが、一緒でないと大好きなツナも食べる気がしないという黒ちゃんの訴えでKURO-L1仕方なく冷蔵庫を物色。

 

エアコン故障前に買って冷凍しておいたメゴチを見つけて

からりと天婦羅にして、素麺と一緒に。

でも私的に今日のお楽しみは、メゴチより出始めのカボスかな。

さっぱりといただけました。

デザートは、手のひらサイズの小玉スイカを半割に。

小さいから味はどうかと思っていたら、とても瑞々しくて甘くておいしかったです。

おひとり様にはちょうどいいし、また買ってこようWハート

 

食欲がないと言いながら、黒ちゃんに生活管理をされている私。

存分に狩猟本能を発揮して、お昼のツナを食べて

満足気に熟睡しています。

「充実した一日だったニャ」黒猫

 

今日はふと、自分の呼吸が仕事をしている時よりゆったり、深くなっていることに気づきました。

 

またひとつ、気持ちの整理がついたようです(*'-'*)

 

 

 

↓ぽちっと押して頂けると、黒猫とゆっくり生きる励みになります

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村