ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

2011年12月、ぴよぴよ夫婦に赤ちゃんが誕生!!
ぴよちゃんは、後鼻腔閉鎖症をもって生まれ、その後化膿性股関節炎に。第2子誕生後母は切れ痔悪化。肛門狭窄で手術。術後は胃腸不調。
育児、闘病、節約、株主優待。ぴよぴよ家族の日常を書き綴ります。

音譜ぴよぴよ家族のブログにお越しいただきありがとうございます。


☆彡ぴよ家ファミリーの紹介☆彡

★ぴよ旦那
システムエンジニアでイクメン(だと思う)

★ぴよ嫁
元保育士。今は専業主婦。ぴよちゃんの入院付き添いでなった切れ痔が第2子妊娠中に悪化。肛門狭窄の手術します。

★ぴよちゃん
2011年12月16日に生まれました。
元気な女の子だけど病気もちのため大学病院に通院中。

詳しくはこっちを見てね。
ぴよちゃんの今まで病院編①
ぴよちゃんの今まで病院編②

普通と違う育児で悩んだこともあったけど、一生懸命がんばるしかないよね。


★ぴよ太
2016年8月誕生。健康な男子。今のところあまり手はかからないお利口赤ちゃん。
Amebaでブログを始めよう!
ぴよ太と動物園に行きました。

ヤギが気に入ったらしく接近しすぎ。



この距離感からの



これ!

ヤギ迷惑してるよ。多分

ぴよちゃんが鳥怖くて動物園にいけないので
平日に行ってます。



怖くないのかな…
気になるけど避けてたドラマ

コウノドリ

2期目は見てみようと録画しました。
見た。

見れた。

ぴよちゃんのNICUから股関節炎になったこと時代を思い出したくなくて、
見たくなかったんだけど。

ぴよ太生まれて、その記憶も大丈夫になったのか。
ぴよちゃんが成長して大丈夫になったのか。


コードブルーも母が救急運ばれ亡くなり、あんまり見たくなかったんだけど、
ようやく3期めで見てみようと思えた。

今年はそんな一年。
今日は母の命日
10年立ちました。

さすがに10年たつと
寂しいとか悲しいとか後悔の気持ちは薄れます。
亡くなった人のことは忘れませんが
乗り越え、次の生活に行くことはできるようです。