ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

フェイクニュースで総理を貶めるな

2020-08-11 07:00:00 | 政治

 最近の共同通信はフェイクニュースも多いし、はっきりと反日的なニュースをガンガン流すようになっているなという印象ですが、またもやってくれました。

 

 首相の被爆地あいさつ、文面酷似 広島と長崎、何のために来たのか 

 

 8月6日と9日に広島市、長崎市の両被爆地でそれぞれ開かれた平和式典での安倍晋三首相のあいさつの文面が酷似している

 被爆者から「何のために被爆地まで来たのか。ばかにしている」と怒りの声が上がった。

 地名のほかはほとんど同じ文面

 これについてはツイッターでも拡散されて「被爆者に聞いたのか?」などと疑問を呈するコメントが相次いでいます。

もともと総理の挨拶文は官僚が書いているものですし、毎年行われているもの。なぜ今年に限ってそんな事を言い出すのかと、冷静に考えればわかることです。

 被爆者の誰が「何の為に被爆地まで来たのか。ばかにしている」と言ったのか教えて欲しいわ。

オバマが挨拶した時は泣いて喜んで、原爆を落とした国の大統領にこびへつらうような態度をした被爆者たち。自分の国の総理大臣にそんな事を思うなんておかしい。

 

なぜこんなフェイクニュースが堂々とネットで拡散できるのか。

意図的な「安倍降ろし」の風が吹いているからです。

内閣の支持率も揃って落ちていてコロナ関係の施策には全て「NO」を突き付けた国民という図式になっています。

四面楚歌の総理は体調だって崩すでしょう。なぜ国民がこうも協力的になってくれないのか。これが民主主義か?と自問自答しているかも。

GO TOキャンペーン」への批判も、きっと行わなければそれはそれで批判されたと思います。

このような半額とかいうキャンペーンはいわゆる「閑散期」に行われるのが普通で、コロナが終わったあとにやっても意味がない事は冷静に考えればわかるのに。

それになにもこのキャンペーンを利用しないといけないとか、利用しないと激しく損をするというものでもない。利用するかしないかは国民の判断にゆだねられているのに。

沖縄や離島で感染が広がったのはGO TOキャンペーンのせいだとマスコミは誘導し、政府をとことん叩きたいのだと思います。

でも菅官房長官が「沖縄には医療体制の強化を・準備を、と言ってきた」と何ヶ月も前から要請していたと言っています。

コロナに感染したのは誰のせいか?誰かのせいにして安心したいのだと思います。

でもそれは総理のせいでもキャンペーンのせいではないです。

お盆の帰省をすべきかそうでないかを、マスコミは連日ニュースやワイドショーで報道し続け、「するな」と言わない国に向かって「どうしたらいいのでしょう」と報道してきました。

よくよく考えてみたら、国に「旅行に行くな」と強制された方が怖くないですか?

自己判断にゆだねられるからこそ民主主義なのに。

マスコミは「韓国はいいなあ中国はいいなあ」と思ってる。

この国はマスコミによって潰されてしまうのではないか?と心から危惧します。

文面が酷似っていえば、20年も同じ事を言い続けている天皇は「国民を馬鹿にしている」ことにはならないんでしょうか?

皇后の事になると、毎年すっかり同じこと言ってます。何十年国民は「長い目」で見る必要があるのか?

今更「国家的マタハラ」などと国民に反省を促すような皇后擁護のマスコミにもあきれ果ててしまいます。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休はドラマ三昧 | トップ | 香港 民主の女神 周庭氏が... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ray)
2020-08-11 10:26:01
何時も興味深い話題を取り上げて下さり有難うございます。
私も決して安部総理を全て良しとは思ってはいませんし、批判ももっともだと思う事も有ります。
ただ本当にふぶき様の今日の文章に同感しています。
このようにに冷静な目で語る方が増えれば、総理も救われるでしょう。責めるべき事も有るでしょうが、皆でこの困難を乗り越えようと思うなら、もっと国民に協力を仰ぐ方向に導いて欲しいものです。
ふぶき様の記事とコメント欄の皆様の文章に何時も敬意をはらい、勉強させて頂いています。有難うございます。
そうですね (続強子の部屋)
2020-08-11 14:08:35
ふぶきの部屋さま
国を批判して、消されてしまう。何処かの国
マスゴミは、日本国民である幸せをかみしめてください。

尊いお方、靖国神社御親拝してください。
Unknown (ゆう)
2020-08-11 14:40:09
ふぶきさん、ありがとうございます。
全ておっしゃる通り。
マスコミやらYahooのコメントやら、もう怒りでハラワタ煮え返る思いです。
本来この怒りは中国共産党に向かわなくてはいけないのに。
憎き中国共産党です。

国民は得体の知れないものに操られ、思想もおかしくなり、とんでもない日本になってしまいそうです。
目を覚さなければ。
Unknown (はらちゃん)
2020-08-11 22:35:46
呆れます。
マスコミは味方のフリをして日本国民を陥れてます。
民主党政権で野田元首相も同じ内容だったことにも触れず、何年もに渡る儀式での挨拶は同じような内容になるのに今年だけ取り上げて、、
こじつけでもなんでも安倍批判をして、とにかく安倍おろしをしたいのでしょう。
違う内容にしたらしたで、また批判するのでしょう。
心がこもってないとか、自分の言葉で話してないとか、、そんなに演説上手を求めているわけでもないのにね。
要は中身は何でもいいのです。
安倍さんが首相でいるのが都合が悪い方々が、それはそれはたくさんいるということ。
ある意味わかりやすいです。

確かに、いろいろと迷走したり後手後手だったり、他にも支持できないところは多々ありますが、、他の方が総理だったらうまくいったのでしょうか。
日本は独裁国家ではないので命令ではなく要請しかできない中で、揚げ足を取るのが多すぎです。

だいたい世界のどの国のリーダーが自国の対策を完全にできているというのでしょう。どこの国も試行錯誤してもがいている最中だと思います。(中国は話になりませんよ。)

元凶は中国で、その中国は我が国にいろいろと仕掛けてきていますが、大いに問題にすべきことについて政権に物申すことはせずに、報道をしない自由を行使し、どうでもいいことばかり、ここぞとばかり問題にする。
マスコミは国民をバカにするにもほどがあります。
Unknown (花子)
2020-08-11 23:50:06
どこで質問すればいいのかわからず、こちらに質問
させていただきます。申し訳ありません。
明日海りおさんってどのような女優さんですか?
じつは今、明日海りおさんとジャニーズ事務所のタレントさんに熱愛情報が出ていて悲しんでいます。
ぜひ、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2020-08-12 08:08:56
花子さん
ネットは巡れるのですよね?
見てみました?
演技の個人的な感想を ふぶきさんに聞いてるのですか?
Unknown (sakikonohanaitusakuya)
2020-08-12 11:14:23
申し訳ありませんが、オバマ大統領が広島に来られた時被爆者のみなさんは媚びていません。
ようやく日本人の前で、被爆者の前でアメリカ大統領が原爆投下に向き合ったのだという感慨深いものが大半ではなかったでしょうか。

毎年安倍首相の出席もほとんどの被爆者は「忙しいのにありがたいこと」と言っていると思います。

安倍首相おろしの記事は誰が読んで喜んで何かいいことがあるのでしょうかね。

女性天皇陛下を!というくらい誰が興味あるのでしょうね。
Unknown (ミス・レモン)
2020-08-12 13:35:29
私も「こびへつらう」という言葉はちょっと受け入れがたいですね。。
これまでのアメリカの対応を知っている被爆者の皆さんは毎年大統領の参列を願ってきたもののそれがいかに困難であるかを知ってましたから「よくぞまあ」と純粋に感謝したのだろうと思います。
もちろんほかの戦争被害者と比べると格段に手厚い国からの保護を受けている人達ですから、国への感謝も表わしてほしいと個人的には思いますが。

ちなみに私はICANが大嫌い。日本に批准を迫って激しい言葉で非難しています。
日本は現在核を所有しておりませんが、もし持っていたら世界で最後まで保有し続ける権利があると思っております。
Unknown (椿山)
2020-08-12 19:47:53
熱中症にも気を付けなくてはならず、何重苦になるのでしょうか。
ふぶき様の記事の大半はその通りですし、
文末の国家的マタハラにはビックリです。
歌会初めの災いも酷過ぎました。
Unknown (ミソラ)
2020-08-13 07:11:16
>文面が酷似っていえば、20年も同じ事を言い続けている天皇は「国民を馬鹿にしている」ことにはならないんでしょうか?

天皇陛下をはじめ、皇室の方々におかれましては、常日頃、日本国民に温かな思い抱いて、静謐に過ごされていると思います。日本国民を馬鹿にすることなど、まずありえない話ではないでしょうか。

すくなくとも、わたしは、日本国民のひとりとして、皇室の方々に馬鹿にされているとは思いません。

皇室の方々の思いというよりは、皇室を悪用しようとたくらむ皇室周辺の一部が不穏、皇室と日本国民を馬鹿にして蔑むはかりごとが、ごく少数派の動きですが、残念ながらあるのかもしれません。

そのため、皇室批判の多くが、間接的な問題にもかかわらず、皇室の方々に、直接的な批判が向かうことも、残念ながら散見していると思います。

たとえば、眞子内親王殿下の御婚約の問題。問題の原因、つまり小室家親族の自殺や金銭問題などが、皇室の秋篠宮家とはまったくの無関係、別のところに問題があるのは明らかです。小室家側の問題にもかかわらず、秋篠宮家の批判を煽る動きが、残念ながら、マスコミや世間などには、あるのかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事