ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

さよなら紅ゆずる3

2019-10-12 10:00:00 | ドラマ・ワイドショー

メイクドラマのひと

さて、無事に生え抜きトップスターに就任した紅ゆずる。
最初はそんなに興味はなかったんだけど、御披露目が『スカーレットピンパーネル』だとわかった瞬間、わが家の姫が『大劇場まで行く』といいだしたのです。

東京でみればいいんじゃない?と個人的には思いました。パーシーといえば安蘭けいに決まってるし、どんなに頑張っても叶わないと、思っていたし。
だけど姫的には、東京ではチケットがとれないと思ったようで、さっさと旅行の準備。
半ば引きずられるようにしてむらにいきました。

何十年ぶりの本拠地に興奮しつつ大劇場へ。
たしか、初日に熱を出した紅ゆずる。やっぱり身体、大丈夫かなあなんて心配してました。

で、観劇の前にキャトル寄って写真をみたら。あら大変。財布から万札が飛んでいくわ、ひらひらと。なぜって、紅のメイクも衣装も完璧にステキだったから。

近年、こんなに綺麗な写真は見たことないなあと。特に綺崎愛里とのツーショットがあまりにも美しく。
そんなこんなで劇場の椅子についたら、そこからは、見事に生まれ変わったスカピンがそこにありました。

歌のうまさでは初演には及ばないものの、それぞれの人物像がよりはっきりし、さらに星組の団結力が客席を引き入れていく。
これに驚きました。

レジェンド柚希の時も星組の団結力は凄かったけど、柚希の場合、本人が何でもできるタイプだから、ある意味、トップに任せきりになってしまってました。
夢咲ねねとのコンビも、上級生と家給人足が透けて見えてましたし。

それに比べると、紅は優等生ではないだけに、できることに限界があると、本人がわかったんでしょうね。自分は真ん中でトップ然とし、あとはできる人に任せる。

スタツフ、キャストがみなそういう方向性へ向かって行った事が良かったのだと思いました。

また、紅ゆずる時代においてあらためて感じたのは、相手役の重要性と相性です。

ただ可愛ければいいとか、若ければいいとかいうものではなく、トップをトップたらしめる雰囲気を持った娘役でないと本当に男役は光らないのです。

そういう意味では綺咲愛里は星奈優里以来のトップ娘役ではないでしょうか。

 

プレお披露目の「オーム・シャンティ・オーム」を見た時に、あまりにインドの観光が似合い、しかも紅と息がぴったりで驚いたこと、生では見ることが出来なかったものの、「うたかたの恋」のマリーは秀逸であるがゆえに、紅のルドルフも近年まれにみるかっこいいルドルフで原作のよさが引き出されていたということに間違いはないでしょう。

 

話を紅に戻しますが、紅ゆずるはメイクドラマの人であると私は思っています。

「スカピン初日」に熱があると発表された・・・初日を見守るファンは彼女が倒れてしまうのではないかと心配しながらの観劇だったに違いありません。

そういう不安がより一層、舞台に立つ紅を引き立たせるというか、無事に笑顔で終わった時のほっとした感、おめでとう感にきっと涙したことでしょう。

私などは中日以降に見に行きましたけど、それでもやっぱり心配でした。なんせ「風と共に去りぬ」の休演がありましたしね。

でも紅の感情豊かで正義感が強く、優しいパーシーを見ることが出来て、久しぶりに舞台を見て心から幸せになりました。

またデュエットダンスなどは、下手なんですけど、紅のあまりにも嬉しそうに愛しそうに綺咲愛里を見る視線に「これが宝塚」なんだと確信しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら紅ゆずる2 | トップ | さよなら紅ゆずる4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前楽も中止だそうで・・ (スザンナ)
2019-10-12 11:58:06
台風~お天気には勝てない!とはいうものの
卒業前日の2公演が飛んでしまうとは
色々な意味で波乱万丈な人だと思います。

正直 ダンスの〇〇とか 歌の▽とか 3拍子揃った◆□とか
キャッチフレーズは無いものの
企画力の紅 組子をやる気にさせるトップだったのかな~?

紅5のお陰で(最初はグタグタだったけど)
後の4人に深く興味が持てて星組を楽しめました。

その企画力 これから どう活かして煎ってくれるのか?
とても楽しみです。

明日のライビュー 無事 放映出来ますように!( * ̄)m 〔十〕
Unknown (ミロ)
2021-04-17 17:56:17
4月16日、スカステで「スカーレットピンパーネル」をやっていました。
途中からですが録画しました。

私は望海風斗さんのにわかファンになったばかり。
最初テレビで見た時はトップの紅ゆずるさんが、
煌羽レオさんに見えました。
あと、歌や芝居が・・・。ダイキホコンビと比べてはいけないんだなどと思いながら見ました。
七海ひろきさんって、今すごくご活躍されてますよね。ご本人のキャラクターにあったお仕事されておられるような。

ふぶき様の過去ブログを拝見したら、とてもあたたかいブログで素敵だなと思いました。
自分は文章力はなく、宝塚への愛も全然足りないと。
これからも宝塚のお話楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事