ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

皇室ウイークリー

2019-10-15 07:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

10月4日・・・天皇陛下 → 国会開会式

               通常業務

10月7日・・・両陛下 → 更生保護制度施行70周年記念全国大会

              人事異動者に会う

10月8日・・・天皇陛下 → 離任大使に会う

               通常業務

10月9日・・・天皇陛下 → 勤労奉仕団に会釈

 

秋篠宮家

10月6日・・・眞子内親王 → 楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2019出席


10月7日~8日・・・眞子内親王 → 茨城県訪問

フェンシング競技を見る

・県勢概要聴取

・袋田の滝視察

・西山御殿視察

・昼食会

・国体閉会式

10月7日・・・両殿下・佳子内親王 → 人事異動者に会釈

10月8日・・・紀子妃殿下 → 第4回母子手帳フォーラム出席

10月10日・・・秋篠宮殿下 → 離任大使と会う

         眞子内親王 → 日本人ボリビア移住120周年記念コンサート鑑賞

 天皇が天皇であること、皇后が皇后であることとは一体どういう事か、あらためて宮内庁と天皇皇后には考えて欲しいと思います。令和になってから災害や殺人が続き、それは自然の摂理だ、地球環境のせいだ・・・といっても、実際に国民が困難な目にあっている時にどうすべきなのか。お召し列車で得意になっている場合なのかとか。

 何も被災地訪問しろとはいいません。っていうかしてほしくないです。

 だけど、気まぐれにあれややらない、これは出る・・・というようなことをよしとする天皇皇后、持ち上げるマスコミがいる限り災害が収まらないでしょう。

皇后の今更の「馬アレルギー」も確か「適応障害」の言い訳で赤十字大会をサボる口実として乗馬したとかいう事実が1度や2度ではないのです。

それなのに週刊誌に「実は皇后さまは小さいころから馬アレルギーで馬にふれる時は薬とマスクを2重にして耐えた」みたいな嘘を堂々と書かせる。そういう事に天は怒っているのではありませんか?

馬アレルギーって近づくだけでも目が真っ赤になります。うちのヨンジュナがそうだったので、乗馬の時は必ず薬と目薬は欠かせず。それでも続けられたのは事実で。今更「だから伊勢では馬車に乗らない」とは言えない筈です。

そのうち養蚕が出来ないことも蚕アレルギーとでも言い出すのではないでしょうか。

更年期、年齢的に突如現れるアレルギーはあります。だったらそう言えばいいのに「昔からそうだったけど我慢していた」と付け加えることが許せないのです。

愛子内親王の事にしても素直に「公務は出来ないし、大学にいく能力もない」と言えばいいものを「優秀過ぎるけどあえて学習院を選んだ」とか言われるからムカツクわけで。

しかも秋篠宮家を貶めることの惨さと言ったら!こんな事ばかりしていると次から次へと天災に襲われますよ(ってもう何度め?)

まるで高麗の王様達みたいに、自分達だけ安全地帯に逃げ込むようなことをしている事が正しい天皇の在り方なんでしょうか。

私達ははっきりいって即位を祝うことなど出来ません。

自然現象、地球温暖化、科学的にいえばそのせいなんでしょうけど、本当にそれだけなんでしょうか?

即位の礼1週間前に起きたこと事は大きな意味がある筈です。

それを考えられない能天気な天皇と皇后、皇嗣の地位を貶めてあくまで女性天皇へ持って行く勢力。それらが力を持つ限り、災害は収まらないと思います。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星組 千秋楽ライブビューイ... | トップ | パレードやるんだって »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味彩)
2019-10-15 09:15:27
ふぶき様のおっしゃる通りの大変な災害です。一言でも天皇からのお見舞い声明があるかと思いましたが、私の探しようが足りないのか見当たりません。絶対に被災地に行かないで下さい。
馬アレルギー?馬、アラブから頂きましたよね?
自分が出来ない事をあげて逃げるのが新しい皇后の姿なのですね。令和~あまりに辛い年号になりそうです。
Unknown (睡蓮)
2019-10-15 09:35:19
ふぶき様、おはようございます。

一字一句噛みしめながらブログを読ませて頂きました。

天変地異は天子のお慎み・・と言われ、昭和大帝は災害時にはいっそうの祭祀をなさったと伺っています。
時代が違うと下天皇シンパはいうでしょうけど。
実際に前の台風被害の時に、「レーワになってから自然災害が多すぎる。新しさを追わずに予算の許す限り古式にそった式典をされた方がいい」、という趣旨の書き込みを見ましたが、凄い数のブーイングでしかもすぐに削除されてました。
反論の殆どが、「雅子様のおめでたい式に水をさすな」で、「秋篠宮の回し者」扱いでした。
唖然とし、今上の即位という認識がない人ばかり、というかこの人達は本当に日本人?と思ってしまいました。
こういう人達に持ち上げられる下天皇夫妻は、私には気持ち悪いだけです。
今上陛下だって人間だ、ライフワークや家族(妻と娘限定)を第一に大切にして何が悪い、と庇う風潮が私には理解出来ません。
それ、天皇じゃないから。

今回の台風被害もはかり知れない傷痕を残すでしょう。
しかも地震迄あれば、すぐに被災者へ労りのお言葉があってしかるべきでは?
この人達にはつくづく共感力がないんだ、と暗澹としてしまいます。
国民に寄り添うと言っていながらにこれ?
自分の不満だけは大アピールする妻と、国民の痛みには気付かない鈍感夫の夫婦で、絵に描いた様にお似合いだわ。

ご自慢のライフワークが水問題なら、全国各地でおこった河川の氾濫を、何とかして頂けるのかしら?
Unknown (ももえ)
2019-10-15 11:26:32
22日は中止にしてもらいたいです。
被災地の方も被害が少なかった方も、今の日本がこのような時に、贅沢な車に乗ったり、お金をかけた衣装を着たりする皇后に万歳など出来ません。
国民に寄り添うのが本心ならば22日の行事は考えていただきたいです。
Unknown (水田渓谷)
2019-10-15 16:36:53
 前に乳がん手術についてコメントしたものですが、以前のHNを失念したので、別ネームかもしれません。
 私も22日は中止にして欲しいです。賓客が来られるということなら、パレードは中止(もしくは延期)にして欲しいと思います。皇室のことをあれこれいうことのなかった家人が今回のことでおかしいといいだしました。多くの人に覚醒して欲しいです。一日も早い改元も。
Unknown (のの)
2019-10-15 17:49:41
ふぶきさま
体調はいかがですか?
全く重みの感じられない天皇陛下ですね
雅子さんは粘り勝ちです
図々しい人が生きやすいんですね
病気は完治ですね
能天気なカップルに、能天気なお式をやってもらいましょう (いもこ)
2019-10-15 20:26:12
宮内庁も下僕でしかないし、北朝鮮みたいにやりたい放題、嘘つき放題のカップルですから、
自分ファーストを決して曲げることはあり得ませんよね。

八百万の神って、国民にばかり艱難辛苦、犠牲を強いる神なんですね。
令和になって、この短期間に、なんというひどい災害が絶え間なく日本を襲ってくるのでしょう。
私もこれまでにない怖い思いを致しましたし、遠方の家族は被害を受けました。
Unknown (ぱんだ)
2019-10-15 20:39:59
はじめまして

昔、Oliveという雑誌に、なぜだか当時の皇太子殿下ご成婚特集が組まれました。(いつもの内容とは異なっていたため覚えています)

褒めちぎる内容が多い中、ある方が記された文章(占いのようでした)がまさに今の状況を予測していたようで驚きを隠せません。

内容は、皇太子殿下が即位される頃には、今では考えられないことが起こる(みたいな内容)とあり、よくこれの掲載が通ったなあと印象に残っています。雑誌は処分してしまった為、内容を正確に記せないのが残念に思います。

新しい元号になってからよく思い出すので、思わず書いてしまいました。
Unknown (まるこ)
2019-10-15 22:10:14
まるでタイミングよく佳子様が公務をしないという記事が掲載されるのですね。
令和の天皇皇后が皇太子だったころの公務はどんな感じだったか忘れてしまったのでしょうか。
スカスカの日程表しか記憶にありません。
これ以上の天変地異はご勘弁いただきたい。
天皇家に対する思い (しまき)
2019-10-16 06:43:03
お召し列車のカーテンが引かれていて、天皇皇后がちっともお手振りしてくれなかったというブーイングが、撮り鉄から出ているみたいです。カーテンには理由があり、移動中に食事をなさっておられたから。そしてなぜ移動中に食事をなさらねばならなかったかというと、二泊三日の公務を一泊二日でこなすから。ということで。つまりはあの方たちにとって、公務とは「やっつけ仕事」なんですよ。

だんだん、天皇家に対する思いが薄れてきて、芸能人レベルから芸人レベルに移っていくんじゃないかとまで思うことがあります。佳子様に対する週刊誌の扱いもひどくなりましたね。掲載される写真も写りの悪いのを選んでいるものが多い。良い写真もたくさんあるのに、恣意的な悪意を感じます。
秋篠宮家の内親王お二人のせいで、「女性宮家話」がぽしゃりそうだということも載ってました。へええ。

天皇家を女系に持っていきたい勢力にとっては、イライラが募るばかりなんでしょう。
しかし、愛子様の真実の姿をよくご存じの方からは、愛子様を天皇にという声は上がってこないのではないかと。その実態を知ってしまったら、幾ら回りが糊塗しても無理なレベルなのは明白でしょう。私は天皇皇后も、弟系に天皇が移るのは業腹だが、さりとて自分たちの娘が天皇が務まるのか?と言われると、そこは強く押し出せない気がします。

大学にお入りになってからも、単独公務は無理じゃないかと思われる愛子様の実態は、あと数年で国民にも知れ渡るようになるのではないかと思うので、私はこちらはさほど心配していませんが、それよりも秋篠宮家に対するバッシングがひどくなるばかりなのが心配です。あちらもこちらもダメとなると、国民にとって皇室というのは単なる金食い虫じゃないかという風潮が出てきてしまったら最後だと思うので。
上の天皇皇后を見ていると、私だって金食い虫だと思ってしまいますから。
Unknown (眠眠)
2019-10-18 05:44:10
秋篠宮家に対するバッシングに心を痛めている者です。ネットのコメントも不自然なほど、秋篠宮家を非難するものばかり。今の天皇が皇太子の頃は、皇太子や皇太子妃に対してもバッシングのコメントがたくさんあったのに、即位が決まった途端、掌を返したように称賛のコメントばかり。逆に秋篠宮家へのバッシング。大きな組織が工作しているような匂いを感じています。皇太子夫妻がおさぼりしていた間、誠実に公務をこなしてくださっていた秋篠宮家へのこの仕打ち、酷過ぎます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事