ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

小泉進次郎ご祝儀入閣?

2019-09-12 07:00:00 | 政治

 千葉が停電と断水に悲鳴を上げている時に安倍内閣改造ということで、小泉進次郎が初入閣。環境相になりました。

でもこの人、福島の原発問題などではあまりいい仕事していないのではなかった?

環境相になんかしていいわけ?

っていうか、安倍総理に好かれていないとかいうじゃない?

なのに初入閣させたのは、やっぱり「人気」がお目当てなのかな。

仕事より育休をとるか否かが注目の的。

確かに滝川クリステルは42歳の初産だから身体に気を付けて、とにかく生まれてくるのを待つしかないけどね・・・小泉家はお金があるんだしベビーシッターでもなんでも雇えるし。無理して育休を取る必要もないのでは?

入閣する服装は奥様が整えるのかと思ったらそうでもなくて?

滝川クリステルは今、何をやってるんだろう。結婚式はしたし、一緒に暮らしているし。夫を送り出すくらいは出来るんでしょうけどね。

42歳かあ・・・子供が20歳になった時62歳。夫は58歳?

大学受験の時に母が60歳。私の同僚にもそういう方がいますが小泉家のようなお金持ちじゃないから、「70までフルタイムで働かないと。老後が怖い」って言ってます。

私も同じですね。遅く生まれた子は本当に可愛いものですが、学費を考えるともう恐ろしくて。

とはいっても、とにかく入閣おめでとうございます。

滝川クリステルはあげまんですわ。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀子妃殿下、53歳に 2 | トップ | 大草原の小さな家 プラムク... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (憂子)
2019-09-12 08:07:52
何とも言えない人事でしたね。
五輪相への橋本聖子起用はまあ納得。
丸川珠代よりは全然活躍してくれるかと。
小泉進次郎の入閣は意外でした。
でも、お友だちの三原じゅん子の入閣が噂されていましたけど、それが実現しなかったのはよかったかと思います。
もし入閣したら「仲良しこよしもいいかげんにしろ!」と言いたかったです。
本当に人材不足なんですね。
Unknown (ゆうこ)
2019-09-12 08:14:15
私も小泉進次郎は評価しません。が彼が育休を取るのは賛成です。彼がとれば日本中の新米パパは最低でも二週間位の育児休暇は取るでしょう。気合い入れて3ヶ月何て言う人もざらに出てくるかもしれません。夫が3ヶ月も家にいてくれたらママもかなり育児に慣れる頃、保育園に預けても新米のママが後は一人で育てるにせよ、最初の3ヶ月は有難いです。

進次郎くんはインタビューで
◯なんと言っても公務が優先
◯危機管理意識を忘れない
◯妻の不安払拭も大切に!
何て事いってませんでした?
言わないと通じないこと (猫カフェ)
2019-09-12 08:55:18
昨日できた内閣は靖国神社に行きそうな人が多く入閣で良かったと思います。
クリステルさんは小澤征爾の家が名家なので受け入れてもらえなかったと報道されてました。
小泉さんは育児休暇について弁明と苦言。「発言の一部を大きく取り上げられた。」欧州の例を挙げて日本は古いと苦言。(欧州でも珍しいから日本にまで伝わるニュースになったんで小泉さんはお門違いなことを言ってる)大臣になったことで育児休暇発言への質問が出たからこそ目立つように弁明反論ができた。
紀子さまは機会があっても弁明はなさらない。美智子さまの時は職員苛めやワンマンだという記事のことで記者からの質問があったから上手に反論できた。紀子さまにはそんな質問はない。皇太子妃時代のマサコさんの為に宮内庁は何度も抗議をしてくれたが紀子さまはもっと酷いこと書かれてるけど抗議してくれない。言わないのが美徳みたいなのは通り過ぎてるんじゃないでしょうか。

まとめてすみません (しまき)
2019-09-12 09:01:43
ちょっとバタバタしておりまして。おのおのの記事へのコメントではなくて、まとめてしまってすみません。

まず紀子妃殿下、お誕生日おめでとうございます。
53歳というと、私は更年期障害のまっただ中でした。思うような生活ができずにつらかったものです。これだけのハードな公務をこなし、しかも有能な人材が側近にいないという、まさに「孤軍奮闘」
よく心を壊さずに頑張っておられると、こちらの心が痛みます。

そして、お誕生日関連で、「おめでとうございます」という二つの記事にコメントが数個しかつかない、これが現状なんだなぁ~とも思いました。
今、皆様は、「おめでとうございます」と心晴れやかに書きたいけど、どうしてもそういうお気持ちになれないんでしょうね。この後2020年2月が過ぎたら、どうなるんだろうと思います。月日がたつのはあっという間です。

今皇族方は、体面は保てども、精神的な内実が伴わない方ばかりな気がしてなりません。
上の天皇方は引っ越しをどうなさるおつもりなんでしょうか?
生前退位をしたい、といった時点で、引っ越しの準備をすべきなのです。当たり前のことではないかと。
天皇皇后は、「ゴーインにマイウエイ」だし。
故寛仁殿下のご家族も、お母さまのお見舞いにも行かれないほど心がバラバラ。
常陸宮殿下ご夫妻は加齢によるお体の不具合がいろいろおありだろうし。
高円宮家は、この当主と娘さんたちがこれからの将来を皇族として生き延びるためにいろんな方策をしているような気がします。

高貴な方々を崇拝し続けたかったのですが、幻滅なさっておられる方の多いこと。私の周りもそんな按配で私自身としても、考えがまとまらず混迷の中にいます。

小泉氏の環境大臣は、いわゆる「取り込みと目くらましと内閣支持率上昇」のためかと。
取り込みは、彼は安倍首相と距離を置いていたからこそ、懐に入れて懐柔してしまおうと。河野大臣には、この手で成功しました。
目くらましは、「汚染水を海に流そう」という談話が出て、政府的に慌てたのかと。あれをないことにするためには、小泉氏の入閣が一番。マスコミもそのことを全く取り上げなくなりました。
支持率上昇は、これからの結果を見ればわかると思うんですが、日本国民はミーハーだからなぁ~

私は、クリステル氏のことは、妊娠していなかったらかなり反対されたのではと思うんですよ。年齢的に妊娠限界年齢でしたから。
それがクリアしたので。。そのうちクオーターの日本国総理大臣が誕生するのかもしれませんね。小泉家3代目の総理大臣として。
この二人のお子さんは、多分美男か美女になるんじゃないかと。政治家も美しいほうが得なんだなとしみじみ思う昨今です。
Unknown (あんぱんちゃん)
2019-09-12 11:48:28
新大臣の皇居での式で、天皇の衿にブルーのピンが。宮内庁のなんと久しぶりのグッジョブ!!

無形文化財を管轄している文部科学省に「なぜ文科省」(朝日)の
萩生田新大臣は、正史に名を、残せる(案件?)に取っ掛かりを付けられるチャンスカモと目を付けたら、仕事は速いカモ。
世俗にまみれ、愛憎の渦中の宮内庁に火の手は迫る?

今週も、懲りない週刊新潮の皇室関係の記事は、何処までも悪意に満ちた内容で、「八方塞がり」で終わっている。
編集方針そのものが、「黒い報告書」的メンタリティーと同じなんじゃないかと思ってしまう。皇室関係でも「娯楽」だからいいのか?

新潮社幹部のでっぷり太った奈◯女子大出と自らラジオでのたまふ
ゆかりハンは大和の山々に向かひても、てんとして恥じない感受性?を、お持ちなのでせふ。
Unknown (百合)
2019-09-13 08:30:52
小泉進次郎氏はボンクラ君では?と私は感じてますので、大臣には相応しくない気がします。父親の元総理大臣、純一郎氏に忖度したのかなと。
42歳で出産は母子ともに大丈夫かなと気になる処ではあります。まして小泉家の近い親族には「月足らず、確か妊娠8か月」でお生まれになり、軽い障◯をもって人生を送られている方がおられると聞いております。その人は大変真面目に自分の出来る事をしっかりやられ、立派な生き方をなさっておられるようですが。そのような身内筋の背景を考えますと、小泉進次郎氏が無事の出産と健常児の誕生を一番願う気持ちは、人一倍かも知れないと想像致してます。
Unknown (百合)
2019-09-13 19:10:40
私は小泉進次郎氏が鼻につきます。
まず話し方が生意気です。
そして、大した政治家でもないくせに彼女といる時は「鎧を脱いだ気分になる」。生意気ですね。まるで大物政治家のような発言です。地元票だって父親のお陰であり、決して小泉進次郎氏自信の実力ではないように思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事