那覇・寄宮「泡ボールバー」で1日店長!あなたもいかが!! | 泡盛おじさんの沖縄の宝 泡盛をすべて制覇しよう!

那覇・寄宮「泡ボールバー」で1日店長!あなたもいかが!!

泡盛って、強いというイメージを持っている人達がまだまだ多くいるようです。

基本30度だし、水でも、お湯でも割って飲めばいいし、古酒になればストレートやロックでしっかり味わえばいい。

そんな泡盛をもっと楽しもうと登場したのがこの泡ボールです。

 

【泡ボールってご存じですか?】

このブログを読んでいただいている方はもうおわかりだと思います。

「泡盛」の炭酸割で「泡ボール」

しかも沖縄県産のシークヮーサーとアセロラの果汁が入っています。

サワーのような感覚で泡盛を楽しめる割り材です。

 

もちろん、ベースは泡盛ですよ。この瓶1本で2杯取りできます。

 

泡盛をベースに泡ボールを入れて軽く1回ステアします。

 

 

そして、乾杯!!なかなか色合いもいいでしょ。

 

【もっと泡盛を楽しもう!泡ボール】

サワーやハイボールを飲む感覚で、割って飲むと度数も下がって非常に飲みやすくなります。

しかも沖縄果汁が入った泡ボール。私の自宅にもいつも冷えています。

 

妻は古酒をストレートでしっかり楽しむタイプなので飲んでくれない・・・

でも、それも泡盛の美味しいところを味わうことだからOK。

 

そんな泡ボールの専門店が那覇市寄宮にある。

 

カウンターだけの11席。

 

私もカウンターに立ってみた。実は1日店長としてお店を使うことが出来るんです。
キッチンを使うことも出来るので、いずれ店を持ちたい人のトライアルに使うのはもってこいかも。

毎週土曜日は「私の日」なんて感じで。私は東京在住なので、不定期しか出来ない・・・。
表の丸い看板も自分用に作ってくれる。

もし、気になったら一度泡ボールバーで飲んで、直接話を聞いてみてくださいね。

 

泡ボールバーのメインは沖縄おでん。

 

隣から出前してピザをいただくことも出来ます。

 

これは助っ人の料理人がこのお店で作ってくれたおつまみプレート。

 

泡ボールバーオーナー上江洲さんと私泡盛おじさん。

カウンター後ろの泡盛棚を「私の店」の時はちょっと借りて、自分の好みの泡盛を用意するのもいいでしょうね。

私はオリジナル泡盛「ちばりよ」で。

 

【毎月1回、蔵元さんがゲストでやって来る!】

次回は6月20日(水)、あっ、投稿している今日でした。
すでに満席。ごめんなさい。7月もやりますよ。
 
第6回 もっと泡盛を楽しもう! ~ 多良川~
㈱多良川様の砂川さんを囲んで、多良川三昧の飲み会を催します。今回は、『多良川ブラウン』と『琉球王朝』を味わえます。もちろん、泡ボールとのコラボもあります。当日は宮古島限定の商品をこっそり持ち込んでの試飲もあります。 先着10名様限定。会費は3,000円。19時から22時。
 

次回は一緒に乾杯しましょうか!!

 

【泡ボールバー】

住所:那覇市寄宮2-5-39 090-3790-5533 営業時間:18:00~23:00 定休日:不定休

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら幸いです。

その際、蔵元さんや泡盛ファンの泡盛ブログが出てきますので、ちょっと読んでポチッと押してあげてください!

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ありがとうございました。