はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

家を焼失された日本人女性が1日でも早く

2018-08-17 | アメリカのニュースあれこれ


フェイスブックの友人の一人が

今回のカリフォルニア山火事で

家を失った日本人の方の話を投稿されていた。





今回の火事の一つMendocino Complex と名付けられたものは


過去最大の広い範囲で今も燃え続けている、、と言う。





日本人女性一家が一日も早く再建出来るようにと

その資金集めがGoFundMe で始まっている。


そのページはこちらです。



 
どうかお力を出されますように、、と祈るばかりです。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-08-17 11:04:03
日本の倉庫火災の私のブログでの記事の時、この火災のこと書かれていましたね。

確か、昨日の日本のニュースでも映像が出ていたと思います。
未だに消えないとは想像を絶します。

えっ、River FireとRanch Fireという複合体なんですか。

よく理解できませんが、自然災害に近い大規模なものの気がします。

そのご一家が早く再建されんことを祈ります。
アイオワの家にはネットがないのでスマホから (コメントありがとう)
2018-08-17 13:35:37
@小父さんへ

カリフォルニアでの山火事はそれは多く発生しています
義母の介護でcaにいた頃はローカルニュースで何度も何度も火事のニュースが報道されていましたし
遠くの空赤かったの思い出します

私など小さなバッグが燃えただけで心ぼそくなった事でしたが
家を焼失するなど どんな思いでいらっしゃるだろうと心が痛む思いです

火事にもハリケーンのように名前が付くことを今回初めて知りました
注意して聞いたことがなかったからでしょうね
Unknown (ree)
2018-08-18 00:59:50
まだ消えてないんですよね。
こちらでも乾季になると自然火災が発生しますが、これほど民家に影響が出た事はないです。
火事は思い出を奪ってしまうので、本当に悲しいです。
一日も早く鎮火しますように。

post a comment