大切なデータを失わないためにも! | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

プライベートパソコン教室
WEBプロデューサーの中城です!





私たちの働き方にかかわるルールが4月からいろいろ変わりそうです。


働きやすい環境になってくれればいいけど、職場の雰囲気や給料なんかにどんな影響が出てくるのか?



働き方改革!4月から法律が変わる!?





バックアップの準備




「大切なファイルを誤って削除してしまった」「別のファイルに上書きしてしまった」など、


ちょっとしたミスが原因で、何時間もかけて作成したデータが消失したり、


システム障害などが原因でデータが失われることがあります。




このようなトラブルが起きても元の状態に戻せるように、作成したデータは常にバックアップしておくことが大切です。



バックアップをするためには、あらかじめバックアップ先の保存場所を準備しておきます。




外付けハードディスクの準備




外付けハードディスクとは、パソコンとUSBケーブルで接続するだけで、すぐに利用できるストレージです。


デスクトップパソコンの場合は、パソコンとは別に外付けハードディスクを準備しておきます。


バックアップデータの他に、他のデータを保存しても消えることはありません。


しかし、バックアップされたデータを誤って削除しないように、バックアップ専用の外付けハードディスクを準備しておくことをおすすめします。



外付けハードディスク




※3TBの保存ができる外付けハードディスクでも1万円位で購入できます。






NASについて



NASとは、ネットワーク上に接続できるハードディスクのことです。


LANケーブルでネットワークに接続するので、外付けハードディスクとは異なり、複数人で使用することができます。



ネットワークに接続された記憶装置という意味で「NAS(Network Attached Storage)=ナス」と呼ばれています。


外付けハードディスクと同じように、バックアップ用ストレージとして利用することができます。




ネットワークハードディスク



※持ち出しの多いモバイルPCの場合は、NASの方が便利です。






今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



次回もあなたへ有益な情報をレポートしますので、お楽しみに~!



エキテンサイトも応援よろしくお願いします。





プライベートパソコン教室のご予約は!




■LINE@で友達追加すると下記特典あり■

◆「無料でHPを作成する方法」:動画を無料視聴!

◆PC教室で使えるポイントをサービス




友だち追加



■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ

2.自分の立ち位置を知る!やさしい経済学(Life&Money)



■Jonet Service提供のサービス■