美容にも、妊活にも、断食でインナービューティー! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 
3日間の最強腸内デトックスを終えて
↓  ↓  ↓

 

 

今夜は回復食で、昆布だしで玄米粥。

もちろん、たっぷりの食物繊維で善玉菌を応援したいので、快調サプリも一緒に。^^

 

美味しかった〜^^


にんじんジュースとかも取りながらだったから玄米粥だけど、完全なファスティングだったり、胃腸が弱いひとだったら重湯とか白粥のほうが負担が少なくていいかな。

 

 

ぼくが、胃腸の環境を力説するのには理由がある。

 

結局、胃腸が健康にしても美容にしてもカギを握ってるからなんだよね。

だって、胃腸は血流の生まれる場所だもん。

 

かといって、

普段の生活を完璧になんてできないじゃない?

 

 

スイーツだって食べたいし

ジャンクなもの口にしたり

食べ過ぎちゃったり。

 

 

それが現実で、

完璧な食生活なんてまず無理だったりする。

できるひとはしたらいいけど。

正直、100%なんて到底無理・・・。

 

じゃあ、ぼくみたいにできないひとがどうしたらいいかと言うと、

やっぱりリカバリー。

 

普段の悪行wをリセットして、体を回復させてあげる。

それが、

断食だったり、ファスティングだったりする。

 

言ってみれば、大晦日の大掃除みたいなもの。

 

 

胃腸というのは、空っぽになると勝手に掃除をはじめる。

胃がギューっと強収縮を起こして、それが小腸、大腸と伝わって、かすであるうんちを排便に向けて掃除していく。

 

普段、3食ごはんをたべてたら、なかなか胃腸が空っぽになんてならない。

だから時々、ファスティングしてあげる。

それで、

胃腸を整えてあげる。

 

もちろん、夕食断食でもいいんだよ。

そっちのほうが手軽だしね。^^

 

ただ、徹底するならファスティング。

特に今回ぼくがしたみたいに、腸内デトックスみたいな方法をとってあげると、さらにいい!

 

 

 

そして、ファスティングすると、これがすっごい大事なんだけど

細胞が活性化する。

 

ノーベル賞を受賞された大隅教授の研究「オートファジー」

細胞の内側で、細胞が自分自身を食べてしまう働きなんだけど、

このオートファジーは体が飢餓状態になると活発になる。

 

細胞の内側には、ミトコンドリアという器官があって、ここでエネルギーを作り出してる。

 

疲れやすかったり

だるかったり、

 

うまく力が出ないのは、ミトコンドリアが古くなって、エネルギーを作り出せくなるから。

 

老化というのは、細胞内のミトコンドリアの劣化でもある。

 

 

でも、

 

ファスティングをすると古くなったミトコンドリアが、新しく作り変えられる!

 

そう!

オートファジーによって、

細胞リニューアル!!!

 

ファスティングすると若返るのは、さまざまな研究で明らかにされてる事実なんだよね。

 

 

おかげで、いまお肌の状態サイコー!

さっき洗顔したらつるつるだった。♫

 

 

よみがえるのはお肌だけじゃない。

全身の細胞がオートファジーを起こして、細胞内のミトコンドリアが新しく生まれ変わる。

 

全身の細胞が勝手に若返る!!!

 

 

で、

妊活中のひとには、ぜひ試してみてほしいんだよね。

卵子の老化って、ミトコンドリアの老化でもある。

一番効果的なのは、サプリなんかじゃない。

自分の体の力を使って、自分自身を蘇らせるファスティングだよ。^^

(ただし、低体重のひとや体質にもよって、方法が異なるから必ず専門家に確認して!)

 

 

 

高カロリーが老化を加速して、

少ないカロリーだと、若々しくなることは研究で明らかにされてる。

きっとオートファジーとかが起こりにくくて、細胞のリニューアルが起こらないんだろうな。

 

 

 

ファスティングをしただけじゃ、腸内環境は良くならない。

そのあと、食べるものが大事。

 

ファスティングした時って腸内最近もファスティング状態なわけ。

そこに、善玉菌の味方を送り込めば、腸内環境は断然よくなる!!!

だから、玄米粥だったり、食物繊維をおすすめしたい!

 

image

 

 

 

最高のインナービューティーは、

サプリや漢方や医療じゃない。

 

食事や生活方法から、

自分の自然治癒力を高めることだと思うんだよね。^^

 

胃腸がきれいで元気になれば、

きれいな血流がたっぷり作られるようになる。

そうすれば、全身の体調も、美容も全然違ってくるよ。

 

 

 

 

 

ということで、今回の自分史上最強の腸内デトックスの方法とインナービューティーを詳しく語り尽くすので、

興味あるひとは、ぜひ聞きに来てー!^^

↓  ↓  ↓

コラボ企画『美しさはつくれる。トータルビューティー講座』

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳®︎基礎講座1』

 

☆自分に自信をつけて、やりたいことを実現しよう!☆

漢方薬剤師 堀江昭佳、美容家 福井美余、ニューハーフ美容研究家 岡江美希の三人が、あなたの内面と外面の美しさを磨くお手伝い。

↓  ↓  ↓

コラボ企画『美しさはつくれる。トータルビューティー講座』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!