1コマ目 30年前って書いてるけど、それじゃきかない!汗35年くら前かな。

 

スキンケア。

この何十年かでいろいろ変化がありますよね。

 

子どもの頃、母親世代に流行してた?レモンやキュウリの輪切りを顔に乗せたパック。あれ、テレビでしか見たことなかったよ。。田舎の大人には食べもの顔に乗せるなんてもったいなかったんでしょうか。

 

レモン果汁は「強酸性」汗めちゃくちゃ肌に悪くシミを作るそうですし、キュウリにもメラミンを増やす成分が入っていて同じくシミを作る原因だなんて、昔は誰もそんなことを疑わなかった時代でした。(遠い昔。。。)

 

 

実は「ハトムギ化粧水」買う予定じゃなかったんです。

化粧水が終わってしまったのに、自粛中で地元の百貨店が開いてなくてどうしよう~と思っていたところ、、ドラッグストアで1000MLなんと798円だったかな・・・これなら浴びるほど使えるんじゃないかとグッ

 

しかーし、ヒアルロン酸系のものが入っていないので、水のようにサラサラで扱いにくく、不器用な私にはポンプからうまく手に乗らず悪戦苦闘チーン そこで取りだしたコットン~ビックリマーク

 

塗ってみると ええやん ええやん 

しっかり保湿されてる感じ!するぅ!デレデレ

 

なんでもっと早くコットン

使わなかったんやろう。。。。笑い泣き

 

昔言われたこと、洗脳されたように守り続けてきたの、なんだったのーーーって感じです。

いろいろ自分で試さないとだめね。

 

ちなみに、メリットデメリットはいろいろあるそうですよ。

コットンの

メリット:塗りむらになりにくく、清潔。保湿力もコットンの方があるという検査結果も過去にあるそうです。

デメリット:化粧水によっては毛羽が顔に残る場合があるので敏感肌の人は注意が必要。

 

手でなじませる場合の

メリット:指の感覚でその日の肌の調子が判る。化粧水を温めながら馴染ませることができる。

デメリット:清潔で扱わないと肌トラブルの原因に。

 

とろみのある化粧水なら素手がいいかもしれないけど、サラサラ化粧水には断然コットンがいい♪

 

ハトムギ化粧水もいろいろあるんだねー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでパッケージみんな同じなんだろうぶー

 

ちなみにコットンは無印良品のを使っています。

 

 

 

 

ポちっと♪ありがとうございますー!


人気ブログランキング

 

■絶賛発売中■ 

宮咲ひろ美が描いた本

 

ダンナさまは幽霊 天国からのメッセージ (コミックエッセイの森)

ダンナさまは幽霊~天国からのメッセージ~ (イーストプレス)

原作 流光先生 漫画 宮咲ひろ美 1100円

 

 

ダンナさまは幽霊 霊界だより (コミックエッセイの森)

ダンナさまは幽霊~霊界だより~ (イーストプレス)

原作 流光先生 漫画 宮咲ひろ美 1100円

 

 

ダンナさまは幽霊 (コミックエッセイの森)

ダンナさまは幽霊 (イーストプレス)

原作 流光先生 漫画 宮咲ひろ美 1100円

 

 

ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法 (レタスコミックエッセイ)

ねこ先生クウとカイに教わるぐっすり睡眠法(KADOKAWA)

宮咲ひろ美 監修 友野なお