果たして・・・

 

AKIBA PC Hotline!の記事に、 スマホの画面やメガネを保護できるガラスコーティング剤「LIQUID hack」 てのがありました。


液状の液晶プロテクターの新製品「LIQUID hack」が店頭販売中だそうです。記事によると・・・

 

使用方法は、別途用意した柔らかい布に液体を数滴垂らし、液晶パネルに数回塗る、というもので、液体が定着するまで数分待つ、といった工程もある。塗り終えて、完全に定着するまでには約8時間が必要という。保護性能は非常に高いといい、150cmの高さから鉄球をスマートフォンに落としても割れず、カッターで液晶パネルを擦っても傷が付かないという。また、用途は多く、スマートフォンのほかPC用ディスプレイやメガネ、鏡などにも使えるとのこと。

 

だそうです。この手のコーティング剤が結構流行っているようですね。いわゆる車のコーティングなどにも使われるケイ素系のガラスコーティング剤ですね。

 

スマホの液晶保護フィルムなどですと、どうしても気泡が入ってしまったりしてキレイに貼れない場合があったり、そもそも貼った後の違和感があったりする場合もあるようです。

 

今回の「LIQUID hack」はその名の通り、液体ですので塗るだけです。当然気泡も入りませんし、違和感もありません。ただ、果たしてそれで保護可能なのかというところですが、JPTガジェットのサイトに動画がありました。

果たしてこれを真に受けていいのかどうかは、見た方にお任せしますが、ホントだとしたらたしかに効果はあるのでしょう。

 

お値段ですが、税込2,380円ということで、普通の液晶保護フィルムよりは高いかもしれませんけど、スマホであれば10台ほど施工可能という点を考えると、妥当なお値段なのですかね。

 

スマホのコーティング剤をお探しの方は、ぜひご検討になってみてはいかがでしょうか?