毎週金曜日にメールに添付されて来る、校長先生からのお便り。


行事予定。。。



の欄がスッカスカで💦




無理にでも埋めたかったのか、


100日記念


を入れて来ました(笑)




私たちの学校は、途中から入って来る子や異動になる子とかがいて、みんなで揃って100日を迎えることがなかったし、そもそも100まで数えられない子がほとんどなので、あまりピンとこないかもしれませんし。




そんなわけで、今までやったことなかったんですが、折角100日を前にしてその日がいつか知ることが出来たので、今年はやってみようかな?と考えが浮かびました。





こんな状態で新学期を迎え、100日も過ぎたなんて。記念すべき!

 

教室で普通にやってる軽く倍は準備や書類に時間かかってまして、息も絶え絶えここまで来ました😭




シカゴだったかどこだったかの先生たちが対面に反対したニュースで、先生たちを怠慢だとか、給料泥棒扱いしてる声があって、かなり傷付きました。



リモートで楽になった先生っているのかな?



話を聞いてみたいもんです🤔



そして給料泥棒呼ばわりする人には、私の一日を密着取材してほしいくらい!





で、100日記念に何かしようかなと思ったんですが、行事が目白押し😣




この前クリスマスの準備してたと思ったら、もうバレンタイン!しかもチャイニーズニューイヤーもありーので、100日記念をねじ込むのは難しいなぁ。。。




ちなみに先週と今週は、五感について学んでいます。




五感ヘッドバンドを巻くいい大人🤣



(こういうことすると、益々給料泥棒感アップ)


恥ずかしいから小さくしときます(笑)



目は、黒のつもりで掴んだクレヨンが、たまたま青でした💦


一応、手(ご愛嬌で上下につけた大阪人)、耳、鼻(立体です!)、目、舌が付いてます。


私が被ってたのを見て、先週作ったのに、まだそれぞれ自分のを被ってくれて嬉しかったです。



明日も被ろう。




今日は味覚をやったので


 

みんなで味見。



皆さん、期待通りの表情してくれて、超面白かったです🤣




意外や意外、約2名レモンをチューチューしてる子が。。。😳




ほんと、人って分からんもんです😉




多くは求めず、なんでもいいからちょっとでも学んでくれれば、この100日も無駄じゃなかったと思えます😅