ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

最近の出来事

2018年12月16日 20時06分00秒 | 日常
14日の金曜日はミンキーの初七日でした。

会社帰りの夫と待ち合わせて
ミンキーのフォトフレームを買ってきました。



選んだピンクのバタフライはミンキーらしくて一目惚れでした。




そして帰りにミンキーっぽいスイーツを食べてTeaで献杯して、



ミンキーのイメージに合わせて選んだリースのかかった我が家に帰ってきました。

ミンキー ミンキーと しつこくてごめんなさい。
ブログではミンキー 記事が続いてしまっていますね。


ですが日常生活ではそんなことありません。(^^)

元気に一人っ子のクルト中心に我が家は回っておりますよー

ミンキーとの別れはまだまだ寂しすぎて辛いし、
涙がすぐに乾くことはありませんが、

クルトとの毎日の規則正しい生活があるから私達は笑顔でいられています。
ありがたい。
本当にクルトに出会えて家族になってもらえたことに感謝です。



平日は10キロウォークを目標で、休日は公園三昧♪
そんな日々を変わらず送っています。



私たちは元気に過ごしています。
ミンキーのことではご心配かけてすみませんでした。
もう大丈夫です^^ 本当にありがとうございました!



そして昨日はクルトの健康診断を受けてきました。

かかりつけのかみくらた動物病院と、
こちらの二つの病院にカルテを作ることで、
休日や夜間など救急時の365日24時間万全な体制がとれますので安心です。



コロン兄がずっとお世話になった先生にやっとクルトを紹介することができました。
また新しく家族ができたことをとても喜んでくれました。

そしてクルト、
とってもハンサムだし検査でもすごくいい子だそうで大歓迎を受けていました。



そして検査の結果は何の問題もなく良好とのことでした。
血液の数値もパーフェクトで骨格がとにかく素晴らしいとのことでした。

水飲んだ後にむせることが気になっていましたが喉に異常もなし!
クルトの健康が証明されたことがとにかく心の底から嬉しかったです



クルトの年齢は私達が7月7日を誕生日として推定4歳と決めましたが、
先生も推定4~5歳位じゃないかと仰っていました。

動物の年取るスピードが早いことは痛すぎる程よくわかっているので、
とりあえず大きな検査は年に一度、小さな検査は3~6か月に一度受けて、
異常が何もなくてもコンディションをしっかり把握していきたいと思います。


とても怖がりなクルトは病院の建物に入るのも相当嫌だったし、
レントゲンや検査の全てがかなり怖かったと思います。

だけど本当によく頑張ってくれましたので、
帰りはお山の公園によってご褒美タイムを楽しみました。



そして今朝は別の公園で大ハッスルのクルトでした♪
匂いとりも激しくなったし、あっちだこっちだって
散歩中も余裕が出たのでしょう。
わがままも出せるようになってきました。^^



クルトは一人っ子を超エンジョイしていますよ。

僕はTOPの座についたんじゃないかと、
小さな勘違いをしていそうです。苦笑

そんな分かりやすいクルトのまっすぐで純真な犬らしさが
私達に笑顔を与えてくれています。


もう大丈夫です。
あたたかく見守って下さり本当にありがとーーーー♪


いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング
応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束 | トップ | アンブレラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バロン母)
2018-12-16 22:15:25
クルトくんの存在がママさんパパさんの支えになってくれて、私も嬉しく、そして誇りに感じます(^^)
動物達の一生は短いですが、人間より何倍も充実した濃厚な日々を過ごしてるんだと思います。
クルトくん、信頼ある先生に太鼓判押してもらい嬉しいです!
ありがとうございます(o^^o)
Unknown (猫の手)
2018-12-16 23:11:01
ミンキーちゃんのこと、心からご冥福をお祈りいたします。
しばらくブログにおじゃまできず、久しぶりに拝見して気が動転しています。
でも、ミンキーちゃんは立派でした。
それもお二人のあふれんばかりの愛情があってのことですね。
きっとみんなでクルトくんとパパママを見守っていますね。
バロン母様♪ (meg)
2018-12-17 13:47:23
クルトがいてくれることに心から感謝しています。
ちゃんとみんなが引き継ぐファミリーに出会えるようにお膳だてしてくれていたんじゃないかと、本気で思っています。
クルトと沢山の楽しい幸せな時間を築いていきたいと思っています。
二つの病院からクルトの健康体は太鼓判いただけているので私も安心です^^  (体重16,5キロになりました。毛もいい感じでふさふさしてますよ~)
しっかり守っていきますね! 絆を結んでくださったバロンファミリーに感謝しています!!!
猫の手様♪ (meg)
2018-12-17 13:58:58
ブログにご訪問くださりありがとうございます。
ミンキー、お空にいってしまいました。
この1年半の間で、ブログを開設したときのファミリーたちはみんないなくなってしまいました。

お別れは覚悟していても本当に寂しいですね。

クルトとの出会いは旅立ったファミリーが残してくれたプレゼントだったと思うので、
ありがたく大切に毎日を生きていきます。

みんながいつも見守ってくれていますよね♪^
猫の手さん、ありがとうございます。

コメントを投稿