熟メン茶々丸の「毎日が美びっとカルチャー」

韓国ドラマ Vagabond/バガボンド

韓国ドラマ【バガボンド】 あらすじ全話一覧-最終回まで&放送情報

イ・スンギ主演のアクションサスペンスドラマ「Vagabond/バガボンド」を16話を視聴完了しましたのでご紹介したいと思います。

韓ドラ、映画好きの御仁からお勧めいただいた作品「バガボンド」ですが、最初は井上雄彦の漫画「バガボンド」のリメイクかと思ってましたが、まったく違って完全オリジナルのアクションサスペンスでした。主人公の立ち位置は違いますが、アメリカドラマ「24」にはまった人なら、絶対はまる超大作です。

内容は、韓国では国民の弟と称されるイ・スンギ演じるスタント俳優のチャ・ダルゴンとペ・スジ演じる国家情報院のコ・ヘリと共に犠牲となった甥の墜落事故の真相を暴くというもの。

この墜落事故には、テロの可能性があり、そこには政府、軍需企業さらに国家情報院内部などが絡み、事件が複雑化していきます。そこに切り込んでいくのが被害者家族の一人となったチャ・ダルゴン。制作期間1年、総製作費25億円という超大作で、ポルトガルやモロッコなどの海外での撮影などスケールの大きい作品なってます。

リアリティーのある墜落事故にカーチェイスに爆破シーンや銃撃シーン、そして何より民間人である主人公の生身のアクションでカースタンとなど一話ごとにクオリティーの高いアクションシーンの連続、そこに暗躍する様々なフィクサーの存在、二転三転するサスペンス劇も面白いです。そんな中でも、チャ・ダルゴンとコ・ヘリの回を追うごとに縮まっていく恋模様もあり女性にも楽しめる作品です。二人の行方は、冒頭とラストで重なるのですが、ここで誰もがシーズン2を確信すると思います。

すでに製作陣もシーズン2を検討中とのことですが、日本の大河ドラマ以上に長期にわたる制約もありいつになるかわかりませんが、観た人誰もが待望すると思います。

期待して待ちたいと思っています。


映画レビューランキング


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【映画・ドラマ・演劇】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事