快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

2019マイ10大ニュース

2019-12-05 21:58:19 | ミニバス

12月になりました。 小生の2019年の10大ニュースは何だったかなあ。

1位:生八村選手

  W杯強化試合が、さいたまスーパーアリーナで行われ、 小生も観戦にいきました。NBAウイザーズの八村選手 を生で観ることが出来て感激。クーッ。

2位:ジュベニール白岡男子県大会出場

  白岡市のミニバス代表チームの我らがジュベニール白岡 男子が県大会出場しました。おめでとうございます。 (いつの日か、県大会が、ぼくの夢)

3位:慶応大学女子バスケ3部健闘

  ご贔屓にしている慶応大学女子バスケ部が3部昇格し 新年度を迎えました。ガンバレ慶応女子バスケ。

4位:愛は地球を救う

  今年も、24時間テレビのチャリティで総合運動 公園の周回コースを走りましたあ。1周走れば、 10円募金?たくさん募金したいけど。。。

5位:夏マラソン練習

  今年は、夏場もマラソン練習する事が出来ました。 高岩公園の周回コースは木陰が多く、夏場でも 何とかランニングできる事が発見でした。

6位:この木なんの木

  会社の有休をいただいて、ハワイ旅行に行きました。 こどもの頃から、知っている日立のテレビCMで 有名な「この木なんの木」を見てきましたあ。

7位:読書にはまる

  通勤電車のお伴で、久々に読書を始めました。 「ガラパゴス」、「大地の子」など社会派 小説は、なかなか面白かったです。

8位:忘れ物が

  埼玉から東京への通勤定期を、今季1度忘れて、 痛い目にあった。と思っていたら、2度目を やらかしちまった。あーあ。

9位:楽しい飲み会

  ジュベニール白岡への練習試合のお誘いメール が小生に届いたので、Yさんへの連絡がきっかけ で、久々に天国で飲んで楽しかったです。 また、飲みましょう。

10位:古くなったので

ブログの発信源の自宅パソコン、めちゃくちゃ 動作が遅いので、たまらずウインドウズ7 からウインドウズ10へ買い替えしましたあ。 それから10年選手のテレビがついに、映らなく なり、お陀仏、4Kテレビに買い替えましたあ。 ボーナスさん、助けてください。

by 阿部寛

人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。1年も早いよねえ。のお気持ちはポチ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2019マイ10大ニュース (千葉県のおやじ)
2019-12-12 22:01:25
お疲れ様です。
10大ニュースの8位あたりは気になる事件ですね。これはちょっと大変さが想像つきます。
今年の記事で影響受けたのが、『断捨離』です。相当捨てましたよ。ステレオ、DVDレコーダー、フイルム一眼レフカメラ、服など。捨ててしまえば後悔はしませんでしたね。おかげで納戸・クローゼットはスッキリしました。
2019マイ10大ニュース (阿部寛)
2019-12-13 21:52:11
千葉県のおやじさん
コメント、ありがとうございました。
断捨離されたんですね。
長年、愛着、思い入れの品物とのお別れは
なかなか、思い切れないものですね。
でも、整理すると、しばらくすると記憶の彼方、
となります。通勤定期券は、忘れず記憶して
いないとまいずいですが。。。
by 阿部寛

コメントを投稿