快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

埼玉県ミニバス東部地区スポ少大会~

2019-06-22 21:36:08 | ミニバス

埼玉県白岡市のミニバス代表チームである我らが ジュベニール白岡のスポ少大会の結果が気になりました。
女子は本戦BのBブロック3位、頑張りました。男子は 本戦AでAブロック2位で2位リーグ進出しましたが、
3チームで1勝1敗の三つ巴のゴールアベレージで惜し くも2位で決勝トーナメント進出なりませんでした。
残念でしたが、頑張りました。
試合結果の情報は東部地区ホームページご参照ください。
http://mini.saitamabasketball.com/east/

それからNBAに八村塁選手が9位指名されました。凄い。 その中でも指名されてすぐに、バスケ恩師指導者
へ電話 して報告、お礼の場面のニュースを見て感動しましたあ。 すばらしい。ミニバス団員には、八村選手を
目指してバスケ、 どんどん練習、どんどん好きになったほしいと思いまする。

それから、6月22日(土)に早稲田大学戸山キャンパス 早稲田アリーナにて第77回早慶バスケットボール定期戦
が開催されました。
女子試合 慶応 25VS115 早稲田
男子試合 慶応 71VS63 早稲田
慶応男子は3年ぶりに早稲田に勝利しました。 慶応、早稲田ともに良いゲームをありがとう。

それから、スポ少駅伝コーチのTさんから
「24時間テレビ」チャリティー ラン&ウォーク
令和元年8月24 日(土)8時 スタート ~ 8月24(土)19時 ゴー ル
白岡市総合運動公園ランニングコース(1.1Km)
のご案内をいただきました。ありがとうございました。
しっかりランニング練習して、「愛は地球を救う」 (阿部寛は地球?を救う?)の準備をしたいと思いまする。
By 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。みんなNBA選手を目指してがんばれー。のお気持ちはポチ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早慶戦について (千葉県のおやじ)
2019-06-22 23:07:19
お疲れ様です。私も早慶戦観戦しましたよ。もちろん、慶応側の2階席です。慶応女子ですが、一般入試で入部された選手達だと思いますが、普通に上手いですよ。長身のオールラウンダーの選手はセンスがありましたね。外のプレーを好んでいましたが、中でリバウンドやポストが出来ればもっと伸びていくと思います。早稲田女子は実力的には実業団以上ですね。個々の能力が高く、組織でも戦える印象でした。

男子は見事に勝利。頑張ったと思います。ちょっと速攻の得点が少なかったですね。お互い速攻を警戒していましたね。フリースロー時は4人戻ってDFに備えるプレーは初めて見ました。時代なんですかね。

慶応のチアは技術的にレベルが高いですね。あれだけでも楽しめました。

阿部さん らしき人がいたらお声を掛けさせて貰おうと思ったのですが、探しきれませんでした。観戦されていた席も通過したんですよ。

総括すると早慶戦バスケは楽しかったです。プロリーグとは違う雰囲気ですね。また観たいと思えた大会でした。
埼玉県ミニバス東部地区スポ少大会~ (阿部寛)
2019-06-23 09:30:26
千葉県のおやじさん
早速のコメント、ありがとうございました。
早稲田アリーナにいかれていたんですね。
慶応女子は早稲田とのゲームは厳しい結果
ですが、3部リーグでは、メンバーの平均身長
も上がっていることとバランスもよいと思うので
活躍を期待しているとこです。
慶応男子は、前半はリードされ折り返しとなり
ましたが、後半は追いあげながら4ピリのスリー
ポイントでの追加得点が流れを掴んだように思います。
いつも男子の試合は接戦になるのでので面白いですね。
by 阿部寛

コメントを投稿