さくら散歩道 | じゃからんだの気ままな旅 

さくら散歩道

新型コロナウイルスが拡散を続けているので、外出は控え、スポーツクラブも心配で出かけることができません。

運動不足になりがちなので、近くを歩くことにしました。

近くの須ケ谷川両岸に桜が植えられ、散歩道が整備されているので、先日からここを歩き始めました。

 

 

車は通行禁止で、歩道も足に負担がかからないように柔らかい素材で舗装されているのでとても歩きやすくなっております。須ケ谷川の両岸に桜が植えられ、

一周するとおよそ2.5キロ、約40分の距離です。

 

たんぽぽも咲き始めております。

 

 

つくしもいっぱい顔を出しておりますが、時々犬を連れた人が散歩するので、摘もうとする人はいないようです。

 

 

ソメイヨシノはまだつぼみです。

 

 

しだれ桜が2本あります。今がちょうど見ごろです。

 

 

 

散歩道の脇の畑では麦が芽を出しています。

 

 

雪柳がきれいです。

 

 

一直線の道がずっと続くのでだんだん退屈になってきます。

 

 

 

南の端、日光川のほとりの大寒桜はもう散り始めております。

 

 

入り口に戻りました。今日はもう一周することに。

 

 

結局2周、約5キロ歩きました。1時間20分ほどです。

この散歩道は、北と南の両方に公園があり、駐車場が整備されているので、ここに車を置いて歩くことができます。

歩いている人はわずかであり、コロナウイルスの心配もなく、マスクもつけずに歩くことができます。コロナが落ち着くまで当分ここを歩こうかと思っております。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング