厳寒のカナダへの旅 <3日目> | 『お月様でナイスショット』

『お月様でナイスショット』

いつか月面でのラウンドを。
そんなことを夢見て、今は地球で練習しています。

 

<2018年10月3日(水)>

 

カナダ旅行の三日目は観光はなく、バスと飛行機を使い、カルガリーからモントリオールへの移動のみです。

 

ホテルを朝、6時50分に出発しました。
下の写真3葉は、早朝のホテルの様子です。

 

 

雪掻きの道具が立て掛けてありますが、ホテルの関係者の方々は獅子奮迅の活躍をなされたのでしょうな。💦


カルガリー国際空港のフライトは10時20分の予定です。
通常であれば、ホテルから2時間の移動ですが、前日の大雪の影響で空港までの道が寸断されていて、移動が可能な道を適宜選んで空港を目指す、そして、フライト時間にはなんとか間に合うよう頑張ります、とのツアーコンの決意表明がありました。
乗車後、30分ほど経過すると高速道路が渋滞しているので、下道へ降りました。
下の写真は、移動中に撮ったものですが、皮肉にも天気は良くなってきました。

 

 

出発してから2時間が経過した9時頃、やっとこさ、カルガリーの下町に入って来ました。
到着までは、もう少しですが油断は出来ません。


途中、何ヶ所かで渋滞にハマり、ドギマギしましたが、結局、9時20分、予定より30分遅れで、カルガリー国際空港に着きました。


しかし、まだ気を休める時間は与えてくれません。
搭乗手続きや持物検査等で思いの外、時間を取られ、搭乗ゲートに着いたのはフライト時間のギリギリでした。💦
焦りまくりましたが、飛行機が離陸したのは予定より40分の遅れの11時3分。 

「なんだがや・・・」


水以外は全てのサービスが有料のエアカナダの国内便は16時32分、モントリオールのピエール・エリオット・トルドー国際空港に着陸。
カルガリーとは時差が2時間ありますから、実質乗っていたのは3時間半でした。


17時30分、空港からバスに乗り、この日のホテルに向かい、ほぼ1時間半後の19時10分、ロッジ風のホテルに到着しました。

 


 

この日の夕食は、このホテルのレストランでとりましたが、ホタテ料理が美味しかった。

 


 

寝る前に、バーでウイスキーを頂き、寝酒としました。

 

 

この日は、カナダの西から東への移動だけでしたが、前日に引き続き、心身共に疲れました。
いつも感じますが、海外旅行は楽しみ半分、苦悶半分ですな。

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ煙