バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

2018年5月 ソウル旅行-1日目-

2018-05-19 19:00:26 | 旅行
約1年半ぶり?に韓国へ行ってきました。
そして、5月という季節に行くのは父も一緒に行って以来、約9年か10年ぶりになります…。

いい季節にタイミングよく行けてよかった^^
そして、ヲタ活も何もないのでのんびりとTHE 観光!をしてきました。

色々あってバタバタの出発でしたが無事に出発して5日間たっぷりのんびり楽しみ、無事に帰ってまいりました。

ちゃんと5日間分日記を書けるか自信がありませんが💦
頑張って記録したいと思います。

-----
5月14日(月)日本→ソウル

羽田 9:00発 OZ1055便で金浦へ。
8時過ぎてから入国したためバタバタでした💦
羽田空港は藤の装飾が…

そしてギリギリなのに、朝からカレーを食べる…ってどんだけのんびりなの💦


無事にTakeOff!!


会社を眺めながら、パラダイスな日常の幕開け~♪
ってところですね♪


久々の金浦でしたが、なんだか綺麗になってました!!


運よくイミグレも早く済んで、想定よりも40分くらい早く入国出来た気がします…
それからタクシーに乗ってホテルへ。
混んでいなかったので、たぶん35分から40分くらいだったんじゃないかな…

たぶん12時半にはチェックインできてたような気がします…(想定より早い!!)

想定より早く到着したので、ランチに行けないと思っていたお店に行ける!!
ってことで、とりあえず向かう事に!!

ず~~~っと行きたくて、渡韓する度にリストに入っているけど、時間が合わなくて…
そして今回念願が叶いました!!


優しい味で美味しかった~♪
ママも気に入ってくれたようで、好スタート!!笑

そこから、タクシーでコモングランドへ。
1週間前までOKCATのPOP UP STOREがあったところです…。

残り物があれば…とわずかな望みを持って向かいました。
が、コレとノートとクリアファイルだけ…
とりあえず、マスコットほしかったから買えてよかった!!!


お姉さんに入荷予定とか聞いてみたけど、調べるのがめんどくさいのか…(韓国あるある←)「モラヨ~」「オプソヨ~」としか…チーン

てことで、購入するものだけ買って、隣の店でサクっとお茶して、タクシーで明洞へ。
今回、明洞では母の眼鏡を作ってみる予定でした。
眼科で処方箋を作ってもらっていたので、それをもっていざメガネ屋さんへ。
日本だと10万円超えちゃうけど、5万円ほどで購入できました^^
2週間くらいで届くみたいです^^ これで少しは視界がクリアになるといいな^^

あ、コモングランドでサクッとお茶したもの…

インスタ映えってる感じでしょ?笑
味は…ごめんなさい…普通でしたw
でも、きっとフォトジェニックだから人気があるんだろうね~。

そして、コモングランドの外観w
これ1枚だけサクッと撮って退散www
どんだけ、省エネw


明洞では眼鏡買って、免税店ちょっと見て、露店で柘榴ジュース飲んで(あ、この季節だとザクロ丸絞りじゃないですね…味がちょっと違いましたし、冬のほうが断然美味しかった)、これまたタクシーでホテルまで…

明日の予定が早いため、サクサクっと予定を消化出来ました。

そして、夜ご飯はカンジャンケジャン~♪
大好物!!!大振りのが今日はなくて中振りだった…
小さい分、カンジャンセウも頂きました~♪

手をべっとべとにしながら堪能いたしました♪
美味しすぎました~♪


1日目はこれで終了。
明日は朝5時半起きの予定なので早めの?就寝…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿