お片づけお茶会でした♪ | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!

愛知の整理収納アドバイザー&
親・子の片づけマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト
yumi*大原友美です!


どーしてもブログが書けず、日にちが過ぎてしまってます…トホホ



今日は、「お片づけお茶会」を開催しました。



金山駅目の前の、マリカフェさん。


皆さんとのお話がよく聞けて、集中できてよかったです。


今日は、片づけについて出てくる色々気になるあれこれをお話しました。


1人で考えていても思い付かなかったり、行き詰まってしまうこと、ちょっとの話で解決できたりすることもあります。


気軽に参加できてのがよかった!
とのお声も頂いたので、また定期的に開催したいと思います!


そして、今日はお茶会終わって戻ったあと、
自転車かっ飛ばして、息子の学校へ、個人懇談に…。



そして、また戻ったあと、整理収納サービスのお客様宅へDASH!DASH!DASH!



年末までにやってしまいたい片づけ、頑張ってやりましょう!ということで、忙しいワーキングママさんと集中してやりましたよ。



忙しいから、片づけできないですが、
忙しいからこそ、時間とって、しっかり整理することで、忙しさから脱却できます!


気になっている方は、ご連絡くださいね!

 
--------------------------------------------------
 
整理収納で、
「おうち × 家庭」をステキに楽しく♪
Smart Life Styleは、あなたの暮らしを応援します!
大原友美 
  

整理収納のキホンをしっかり学びたい方

整理収納アドバイザー2級認定講座

12月16日(日) 9:30~16:30 ルネック勝川

 

 

◆子どもの片づけのことで悩んでいる方

(整理収納の正しい知識を学び、うまくいかない原因と改善策が明確になります。)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

11月29日(木) 9:30~15:30 小牧勤労センター

12月14日(金) 10:00~16:00 豊田スタジアム

 

 

◆整理収納を取り入れた住宅収納を提案できるスキルを身に着けたい方、ご自分のお家を建てる方

住宅収納スペシャリスト認定講座

11月30日(金) 10:00~17:00 アクトシティ浜松

12月5日(水) 9:30~16:30  ウィンクあいち 

 

 

話しを聞くだけでは、自分のおうちをどうしたらいいかわかんなーい!という

おうちに来てほしい方は、

整理収納サービスをご利用してくださいね。

 

 

◆整理収納の講座やサービスが気になる、お片づけについて聞いて―!仕事の事が気になる!という方、気軽に参加できるお茶会にご参加ください。

お片づけお茶会

12月12日(水)10:15~12:00 金山駅付近