Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

 

 

今日は、ソウタシエのレッスンからお届けします。

 

ブログの記事は

ご紹介出来ていなかったレッスンから最近の記事まで混在していますが

 

基本的に、完成品が出来上がった時のお写真を併せて掲載しますので

時期はずれる事もしばしばです(;^ω^)

 

 

 

 

こちらのレッスンは、絞りリボンを使ったソウタシエのキットをご制作です。

制作時間は2~3レッスン掛かりますので

過程をご紹介しています。

 

メインのリボンの形が決まったら、付属の装飾をそれぞれ作ります。

それを本体に取り付け、更に飾り付けていただきます(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

ソウタシエは、お裁縫の要素が多くなります。

リボンには溝があり、そこに針を通すのですが

1㎜通し間違えてもアウト!完成度が落ちてしまいます。

 

また、一度通すと溝に埋まるので、やり直すにも糸がほどきにくく

ほどくと、一緒にリボンまでボロボロになりかねません。

 

一針を慎重に!が綺麗に仕上げるコツです(^_-)-☆

 

 

 

 

さて、生徒様がオリジナル作品を見せてくださいました。

こちらの作品は、上級オフルームのテクニックを使ってのご制作。

 

お色味も上品で素敵です。

そして、生徒様のオリジナル作品の中でも

多種多様なお作品を生み出されている、こちらのシリーズ(↓)

 

 

 

 

ご一緒にレッスンなさっている生徒様へプレゼントされました。

1つとして同じものがなく、工夫が凝らされていて素敵なお作品です。

 

レッスンキットの完成は今回はご紹介出来ませんが…

また次回に♡

 

ここのところ、レッスンキットの見本をガンガン制作しています。

 

制作中は1時間が20分程度にしか感じられず

あっという間に時間が過ぎてしまい、SNSに向かう時間も忘れてしまいます。

 

なので

ブログも1週間書いていなかったことに、やっと気づきました(;´Д`)

 

レッスンキット、充実させている最中ですので

どうぞお楽しみになさってくださいね!

 

 

レッスンに関して、アート作品、ジュエリー作品に関してなど、

お気軽にお問い合わせくださいね!

教室の風景

 

英語のお教室もしておりますので、教室の雰囲気はアットホームな感じです。

ジュエリーレッスンは少人数制ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

TOMOKO English School

 

3歳~子供英会話

高校・大学 受験英語

英検、TOEIC、大人英会話

 

 

☘レッスン内容につきましては、こちらから。

岡山市中区教室・出張レッスン

JLブログのメニュー

 

 

 

☘レッスン・販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

HPご予約メールフォーム画面に繋がります。

JLブログのメニュー

 

 

☘お電話・メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Phone : 086-277-1948

 


Jeweled Lucy

 

 

☘インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

お気軽にフォローしてくださると嬉しいです!

 

 

 

 ☘ブログ村・ブログランキングを応援してくださるとありがたいです!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ