チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERのプレイ開始!


 設定はアニマクスパックで、難易度はマーシフルで。


 女性から、新しい世界でも生きてもらうため名前を教えてほしい、と言われて名前を教える。
 女性は、担任の高尾祐子先生だった。
 夢から目覚めると、クラスメートの新田勇から、祐子先生のお見舞いに行くから代々木公園で待ち合わせだ、とメールが届く。
 自販機で、謎の飲み物をゲット。


 駅員から、昨日代々木公園で死者が出るほどの暴動事件があった、と言われる。


 駅の外に出て、街頭ビジョンを見ると、ニュースをやっている。
 昨日、代々木公園で通信塔の建設を巡り暴動事件が発生し、建設反対派の市民グループに多数の死傷者が出たとのこと。
 建設責任者のサイバース・コミュニケーションズ社の氷川氏は行方不明とのこと。


 代々木公園の入口で、謎の男から、昨日の暴動事件は、「姿を変えた闇の勢力同士の争い」と言われる。
 そこへ、クラスメートの橘千晶から、待ち合わせにまだ来ないから、勇と先に新宿衛生病院に行ってる、と電話があった。
 謎の男は、記者のビジリと名乗り、次の行先も同じだから、と言って、発売前の月刊アヤカシをくれる。


 新宿衛生病院へ行くと、分院入口は閉鎖しているので本院まで、と張り紙がしてある。


 本院ロビーで千晶を合流するが、千晶は、病院には誰一人いないので、勇に祐子先生を探しに行ってもらっている、と話す。
 千晶は、勇が戻ってこないので、探しに行くように、と言って、主人公が持ってきた月刊アヤカシを読み始める。


 エレベーターで2Fへ。
 自販機を調べて、謎の飲み物をゲット。
 トロフィー:ドリンクマニアをゲット!


 A203号室で勇を発見。
 探したけど祐子先生はどこにもいない、と勇は話した。


 ロビーに戻ると、雑誌を読んでいた千晶から、悪魔を崇拝するガイア教団が、ミロク経典を信じており、そこに書かれている混沌の予言を実現させるため新宿の東にある病院で何かを計画している、とこの雑誌の記事に書いていた、と言われる。
 勇も、この病院はカルトの息がかかっているという噂がある、と答える。


 勇は、自分は2Fから行ける分院を探してくるから、と言って、主人公に職員用IDカードを渡して、主人公は地下を調べるように、と話す。


 エレベーターでB1へ。
 職員用IDカードでセキュリティーを突破して先に進む。


 OPE-A02に入ると氷川がおり、今日がミロク経典にある予言が成就される日だ、と話し、悪魔を召喚して主人公を襲わせようとする。
 そこへ祐子先生がやってきて、主人公を助けないなら氷川に協力しない、と言うと、氷川は悪魔を引っ込める。
 祐子先生は、屋上で待っている、と言って部屋を出ていく。


 セキュリティゲートで、老婆と坊ちゃまの姿を見かける。


 屋上で、祐子先生から、今から受胎が起きるので、病院にいない人間は命を落とす、と言われる。
 祐子先生は、自分はこれから訪れる世界で、巫女として創生の中心を成すので、会いに来て、と告げると、東京受胎が始まってしまう。


 謎の声から、主人公の心にはコトワリの芽生えさえないので、何者かにならねばならぬ、といわれてしまう。


 老婆から、坊ちゃまが主人公を気に入ったので、特別に贈り物を上げよう、と言っているので、受け取らなければならない、と言われる。


 坊ちゃまから悪魔の力を宿した禍さる魂マガタマをもらった主人公は、悪魔になってしまう!
 マロガレをゲット!
 トロフィー:東京が死んで僕が生まれたをゲット!


 氷川がいた部屋に入ると、ヒジリがいて、悪魔がいるので代わりに調べてきてほしい、と言われる。
 セーブ解禁!
 トロフィー:アマラ転輪鼓、始動をゲット!


拍手[0回]

前の記事汚らしい巨人
次の記事他社キャンプへの合流
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索