7221622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

機械式時計と煙草でブログ!

機械式時計と煙草でブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.17
XML

 前回は昨秋に買っていた秋用の煙草を夏になってから吸ったという話でした。今回は、春の内に買っていた春用の煙草を、やっぱり夏になってから吸っているという話です。orz サミュエル・ガーウィズ(SG)の「スプリングタイムフレイク」を吸っています。再喫銘柄ですので、喫味レポートはこちらをご覧下さい。

 特定の季節向けの煙草というのは、毎年恒例のクリスマス&年末年始シーズン向けというのが各社から出ています。また、ピーターソンからは夏向けの限定銘柄が毎年出ています。ピーターソンからは更に、特定の祝日「セントパトリックスデイ」向けの煙草というのもありました。で、これらはどれも毎年味を変えて限定で発売されます。

 これに対して、前回の秋用と今回の春用を含めて、四つの季節毎にレギュラー銘柄として販売されているSGの季節シリーズは、限定銘柄ではない点で珍しい存在だと言えます。限定ではないのに季節を指定するなんて、季節を外れると買う人が激減して、次のシーズンまで在庫を抱えざるを得ない事になりますから、売る側としては余り都合良くない気がします。

 SGの良心という事なんでしょうか・・・。いやぁ、こんな事で良心を発揮されても、あんまりありがたくない・・・。(笑)


[ありがたい煙草ブログは此方 Click!]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.17 12:30:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SS900IE

SS900IE

サイド自由欄

●ブログランキングに参加しています。Click していただくとランキングページに飛べます。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

●アンケートにご協力お願いいたします。(各質問をクリックして下さい。)
*機械式時計は好きですか?
*貴方は喫煙者ですか?
*貴方はパイプ煙草の煙を嗅いだことがありますか?
*葉巻の煙を嗅いだことがありますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

SS900IE@ Re[1]:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) イスノさんへ なかなか良かったです。是非…
イスノ@ Re:コップ「イヤーオブザドラゴン」(03/31) これは良さそうですね。次の買い出しで買…
SS900IE@ Re[1]:新パイプ:ウィンズロウ グレードEG(02/28) イスノさんへ どうなんでしょう。慣らしを…

© Rakuten Group, Inc.