キロロリゾートのいま | 夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

「カネなし」「コネなし」「時間なし」だった夫婦二人が不動産投資を通してリタイアするまでの試行錯誤、そしてリタイアしてからのハッピーライフを綴ります!

こんにちは。

中川理(tnks_元サラリーマン大家)です。

 

先日、マリオットボンヴォイのプラチナチャレンジを兼ねて、キロロリゾートに行ってきました。

 

キロロリゾートは、大学生(もう20年も前になるのか・・・)のころに訪れたのが最初です。

 

たしか、当時はマリオットボンヴォイの系列ではなく、ゲレンデ直結のマウンテンホテルと、お城のような外観のピアノホテルを中心にしたリゾートで、スキーシーズンに何度か旅行に来ていたんですね。

 

ただ、最後に行ったのはもうずいぶん前で、マナーの悪い外国人客が目立って多くなったことに辟易して、旅行の選択肢から外していたんですガーン

 

・・・で、しばらく行かないうちに、どうやらマリオットボンヴォイの系列に参加した(吸収された?)ようで、マウンテンホテルはシェラトンに、ピアノホテルはトリビュートにブランドを架け替えて、再スタートしていたのは知っていました。

 

が、最後に行ったときの印象が悪かったので、やはり旅行の選択肢に入ることはありませんでしたガーン

 

 

 

ところが!!

 

いまは、世界的に海外旅行は自粛ムードです。

 

あのとき、温泉やレストランを荒らしていた人たちも、おそらくいないはず!!と思い、数年ぶりにキロロを再訪しました。(誤解のないよう言っておきますが、外国人観光客すべてを否定しているわけではありません。むしろ、某国にも大好きな友人がいるくらいですあせる

 

 

で、最近のトリビュートホテル(旧・ピアノホテル)の写真です。

 

お部屋はアップグレードなし!?

 

 

先日のルスツから予想はしていましたが、マナーが悪い方はいない一方、一般のお客さんも殆どいませんでしたガーンガーンガーン

 

レストランはロビーラウンジ以外は全てクローズ。キロロは近くにコンビニや飲食店がないので、昼食・夕食はロビーラウンジ一択になりますあせる

 

また、ホテルに併設されたキロロタウンのショップも全てクローズしており、ルスツ以上に厳しい印象を受けましたあせるあせるあせる

 

 

そんななか、営業していたのが、キロロ温泉ネイチャーセンターです。

 

ホテルの大浴場もクローズになっていたので、部屋のお風呂以外では有料のキロロ温泉しか選択肢がないわけですが、ほぼ貸し切りでしたあせるあせるあせる

 

そして、ネイチャーセンターでは道民割で、こんなキャンペーンをやっています。ロビーラウンジでのランチ半額&テニス・パークゴルフ無料という、ものすごい割引率のプランですポーンポーンポーン

 

 

我が家も申し込んだわけですが、テニスコートもパークゴルフ場も、最初から最後まで完全貸し切り状態でした滝汗滝汗滝汗

 

あと、ネイチャーセンターに併設の室内ゲームセンターもありましたが、こちらも完全貸し切り状態で、なんだか申し訳ない気分に・・・。(我が家の支払った入場料では、電気代でむしろ赤字じゃないのかな・・・汗汗

 

 

 

先日のルスツ、そして今回のキロロ・・・。

 

リゾートホテル業界は、本当に厳しい営業状態なんでしょう。

 

コロナ感染リスクといいますが、街中にいるよりも、キロロやルスツの大自然にいる方が、感染リスクは低いように思います。

 

しっかり感染予防対策をしたうえで、ある程度意識して経済活動をしていかないと、いざワクチンが出来たときにはホテルもリゾートも、なくなっているかもしれないと、改めて思いました・・・ガーン

 

 

 

・・・まあ、正直なところ、飲食の不便や貸し切り状態へのそわそわ感が勝り、素直に楽しめない滞在ではありました。(何度も書きますが、この状況では仕方ありません。ホテルは精一杯やっていると思います)

 

大学時代からの思い出のあるリゾートなので、なんとか頑張ってほしいですね。

 

小樽など、キロロ近くにお住まいの方であれば、ネイチャーセンターでの道民割を使って、日帰りレジャーとして楽しむのはアリかもしれません。(実際、そうした利用者の方もいるとのことでした)

 

 

あ、夜はキレイにライトアップしてくれていましたよ爆  笑

 

********************************************************

著書紹介・シミュレーションダウンロードはコチラから!!

https://keiriya-simulation.com/

********************************************************

 

よろしければ無料応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村