あやし方ってゆうのも変かもしれないけど。


もう赤ちゃんじゃないんだし。2匹とも。



でも、これをしたら少し落ち着く。とか、寝だす。ってゆうのがある。



まず、ライラさん。



ブログ小さな耳の猫との物語り用・頭に飛んできた



立ったまま抱っこして、ゆらゆら身体を揺らす。


そうすると、リラに突撃された後でブルーになってても、少し落ち着く。
※揺らすのは私自身のことね。






次、苦手なものはワンちゃんだけ!他のものはバッチコーイ!!(≧▽≦) /

のリラ嬢。






抱っこして、背中をポンポンと叩くと、うとうとし出す。

終いにはガチ寝。 zzz




これが逆だと効果がない。


あくまでも、ライラゆらゆら。リラポンポン。



2匹とも、どうやって
この方法を発見したのかは忘れたけど、それぞれ落ち着く方法があって良かった。





避けられないストレスがあったとしても、(リラ直撃!とか)少し落ち着くのとじゃ、
全然違うからね。








あ。後、ライラの場合はイーアールサンスー。 照れ



祝い系


耳掃除の時の強い味方だよ ニコニコ




おまけ。


ポーリーさん覚えてるかな? ポーリー ←この子ね。


父がポーリーを頻繫に庭に出す。


そして、ポーリー帰りたくなったら、玄関のドアをトントン叩く。


耳が遠くなったのか、煩わしくなったのか、

父が100均で、店員さん呼ぶベル(押すとチーンって鳴るうるさいの。)を買ってきて、


「帰りたくなったら、これを鳴らさせる。」



そんな、レストランのバイトじゃないんだから!

チーン! 「~~仕上がりましたー!」じゃないんだから! 笑い泣き


1つだけ言わせてもらいます。



父には絶対ムリだと思う。



ただでさえ、ポーリーに大甘なのに。

父にしつけはムリだよ。ポーリー、父を自分と同等に見てるし。 ビーグルしっぽビーグルあたま




も、1個ついで。(スルーしてもらっても大丈夫だよ。)


この前、昼寝したら、「墓参り忘れてるゾっ。」って、


ジャー子にせっつかれた。



何だよもー。生前は散々トルネード巻き起こして人を振り回しときながらー。


今さら何だよー。父の夢に出てくれ。父の。


あ。そしたら私行かないか。あははははははははhオホホホホホホホッホホ! 笑い泣き


※いや。夏って、何故か忙しいのよ。予定でびっちりなのよ。

で、墓参りよりも自分の予定を優先したい。ってゆうね。



でも、今さら何だよマジで。生前仲悪かったくせに。


何故、私にこだわる。。。。。



まぁ、確かに忘れてたけど。なぜ、私にこだわる。。。。 えー



しかも、墓参り来月じゃんよ・・・・・。早ぇーよ。せっつくの。


どんだけ私来ないと確信してんだよ。

(まぁ、行かない確率の方が高いけどね ? mumu・・・・以外と鋭い。。。。)



追記

お知らせ。



やっぱり、「にほんブログ村」からの退会を考えています。結構早めの。


フォロワーさん居ないし。これも転機かと。


困られる方がいらっしゃらなかったら今月末で閉店ガラガラわお!とさせて頂く所存です。


困られる方。多分・・・いらっしゃらないとは思いますが、コメントをいただけますと、

退会を止めます。



が無い場合は、今月末までとさせていただきます。



お知らせでした。








ペタしてね


※↑これ、「『ペタ』のボタンってどこよっ?!」ってペタに慣れてない私と同じ方のために

毎回載せますが、決して強制ではありませんので、

「押したい。」と思った時に押していただければ嬉しいです。(´∀`)

いいね(←は一時的に)もペタもコメントも受け付けております。

ご不便をおかけしますが、懲りずにまた、いつでも遊びに来てください。(。-人-。)



いつも、ありがとうございます。
『読者申請・ペタ・コメント→←』をいただけます方は、お手数ですがサイドバーをお読みください。
(。-人-。)