冷風扇買いました。
こんなものがあるなんて、初めて知りました。

扇風機が壊れたので、扇風機を買いに行ったはずが、選ばれたのは冷風扇でした。


何度も何度も書いてるけど、私がブログを書いている部屋はエアコンが設置できないので、毎年、心頭というものを滅却することで夏を乗り越えてきました。


でも、今年の気温は、マジで生死に関わる。

マジでサウナみたいになってるので、ブログ書けない。
ヤバい。

「じゃあ、ブログ諦めたらいいじゃん。」って思うかもしれないけど、そういうわけにはいかないんだよ。

理由は秘密だよ。








というわけで、この夏の救世主として、冷風扇を買ってきました。


冷風扇っていうのは何なの?って人もいると思うんですけど、簡単に説明すると、冷たい風の出る扇風機です。




扇風機にさ、水を入れるところがあって、






ジャー!!!
って入れて、さらに、ここに氷まで入れる。


そうすると、冷たい風が出る、っていう。

エアコンみたいに部屋全体は冷たく出来ないけど、扇風機みたいにぬるい風が来るわけじゃない。





これがさ、笑っちゃうくらい、冷たい風が出る。

マジで涼しい!!

太ももに当ててると冷えすぎてツラいくらい。
首振りモードにして、首とか背中に当たるようにするとマジで涼しい。


いくらでもブログ書けちゃう!
書く事さえあれば!








正直ね、期待してないところはあった。

ヨドバシカメラの売り場もさ、すごい奥の方にあったし、価格ドットコムとか見ても、口コミある商品がないんですよね。

マジで誰も買ってないんじゃないの?って不安もあった。




でも、私の部屋にはすごい合ってる気がする。



冷風扇のデメリットとしては、

  • 湿度が上がるので逆に蒸し暑くなる
  • 水の補給が面倒
  • フィルターがカビるので手入れが大変

とか書かれてたんですよね。


特にさ、
逆に蒸し暑くなるって致命的じゃないですか。
涼しくしたいのに、逆に暑くなるなら本末転倒でしょ、って思う。




ただ、実際使ってみた感じ、そんなに湿度が上がってる感じはない。

というか、そもそもサウナみたいに暑いので、これ以上湿度は上がらないと思う。


一応、窓開けて使ってのもあるから、これが原因で蒸し暑いぞ、って感じることはないなぁ。


水の交換は2、3日に1回って書いてあった。
それくらいなら耐えられる。

フィルターのカビは、今後面倒臭くなるのかもしれない。









パソコンデスクの横に置いてさ、1人分涼しくするなら十分。
弱風でも涼しい。





冬には温風が出る。
あと、イオンも出るらしい。(いる?)


騒音については、安い扇風機くらい。
電源入れた瞬間、10秒くらい変な臭いがします。

値段は、1万4000円くらいだったかな。

 



Amazonだと1万3000円!

ヨドバシのポイントはつかないけどな!

温風が出ないタイプは、1万円以下だった。


安いと思う。
扇風機は三菱のSEASONSを狙ってた。
 

 



これは3万円くらいする予定だったので、全然安い。


フィルターのコストが追加でかかってくると思うけど、
それでも安いんじゃないかなぁ。




エアコンは付けられない!
でも、扇風機じゃ暑い!


そんな人にはぴったりだと思う。
手入れのことは知りません。






何でこれ売れてないんだろ。
売り場面積的にも、価格ドットコム的にも全然売れてないと思う。

デカくて邪魔だからかな?って思ってたんですけど、
まぁサイズ的には扇風機とそんなに変わらない。



世の中の、
「ブログ書く部屋が蒸し風呂みたいになってツラい!」
って人には朗報だと思う。

マジでオススメなんだけどな~。








もしかすると、クソ暑い部屋でブログを書き続けないといけない人って、世の中にはそんなにいないのかもしれない。

字面だけ見ると、何だか『刑』みたいだしな。

人気ブログランキング に参加してます。
↓クソ暑い部屋でブログを書き続ける刑。
人気ブログランキングへ

Twitterボタン