クリエナージュとポーセラーツの関係は^^ | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』実用的な作品で日常がもっと楽しくなる


アールポーセ・クリエナージュ本校 

ローズコラーユの東城真利子です。

 

アールポーセ、クリエナージュもディプロマ取得ラッシュ!!

コロナの影響でステイホームのため、オンラインや通信講座で学んでくれた方がたくさんいました照れ

大阪サロンに通いつつも、通信講座も受講している方も何名もいらっしゃいます。

 

image

大阪サロンにポーセラーツのスキルアップにと通ってくれていた先生。
ディプロマ取得されました。

嬉しい感想ありがとうございます照れ

 

 

カルトナージュに出会ったのはかなり前ですが、一度もしてみたいとは思いませんでした。けれど、真利子先生の教室に通うようになり、キャッシュトレイ、荷物入れ等先生のクリエナージュの作品を使わせて頂いているうちに興味が湧いてきました。

真利子先生の教室に通う目的はポーセラーツを学ぶことだったので、クリエナージュを学び始めることに迷いがありました。その内に、クリエナージュを学んでいる人のポーセラーツの作品はとてもデザインが可愛いと思うようになりました。また、先生の、クリエナージュとポーセラーツには接点があるよとのお言葉にも刺激を受けました。そして、通信講座で、学ばせて頂くことにしました。

一つ一つ丁寧に手作業でセットされたキットを手に取り、嬉しい気持ちと、いつかこのようにキットが組めるようになりたいと思いました。

ベーシック、アドバンス、エキスパート段階を踏んで大切なことが網羅されていました。進めば進むほどベーシックでの学びが大切だと気づきました。

基本的な事を繰り返していますが、カリキュラムの目的が明確にされていました。失敗もたくさんありました。連絡すればすぐに対処法を教えてもらえました。そして、失敗しながら進んでも、最後には豪華な作品が仕上がりました。

市販のケースがすっぽりと収まるようにデザインされたブック型ボックス。実際にケースを買ってきて、収めたときはとても嬉しかったです。好みに合わせて製図したり、仕切りをつけたりする事は、ポーセラーツにはない事でした。

教室を開くには、生地、リボン、タッセルなど準備が必要です。できることから始め、クリエナージュの楽しさを伝えていきたいです。また、私のネットワークも広げたいです。


クリエナージュとポーセラーツの関係・・・

クリエナージュは何年も教えている中で、完成した独自のやり方であり。カリキュラムの構成になっています。

それはポーセラーツのカリキュラムをアレンジしてきたからこそ、自然と生まれたものであって。
さらには、やり方も共通点が多く見られます。

どちらも日常を彩り実用的なインテリアアイテムが作れるし、応用ができるからこそ、仕事にも結びつけやすいと思っています。

 

仕事に結びつけやすいとは、、、
「独自性をだす」
ことができるからです

だから決まった枠ではなく、ポーセラーツも教えたいとずっと思っていてのアールポーセができ。
クリエナージュも好きなものが作れるように教えています照れ

サロン開業や仕事にするためのサポートもしたい!!と思ってます照れ

・・・・・・・・・・・・・・・

 

カルトナージュの新しい形
『クリエナージュcreanage』

ベーシック
アドバンス
エキスパート
12作品で基礎から応用まで
身につきます
ディプロマ取得可能です

 

クリエナージュの情報はメール
はな。クリエナージュ最新情報はこちら

 

 クリエナージュインスタグラム

https://www.instagram.com/creanage.jp/

 

 

リボンインスタグラムはこちら

 

リボン好きを仕事に夢を叶える
https://ameblo.jp/tojomariko
 

 

リボン・・・・・・・・・・・・・・リボン

アールポーセ・クリエナージュ教室
Rose Corail(ローズコラーユ)
家大阪市西区南堀江1-26-27
はな。アールポーセ最新情報はこちら
はな。クリエナージュ最新情報はこちら
はな。レッスンスケジュールはこちら
はな。お問い合わせはこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★
はな。カルトナージュの新しい形「クリエナージュ」

 

リボン・・・・・・・・・・・・・・リボン