免疫力強化ブレンド♡『うるおい』カモミールジャーマン、ブルーマロウ、ローズヒップ、... | ハーブとお花の力で心輝く毎日を過ごす『お肌と心、からだに内側と外側からアプローチ♪本当の美しさと健康を手に入れる潤いメソッド』

ハーブとお花の力で心輝く毎日を過ごす『お肌と心、からだに内側と外側からアプローチ♪本当の美しさと健康を手に入れる潤いメソッド』

肌と心、からだをうるおすセラピスト。植物療法とうるおい漢方で内側と外側から本来の美しさと健康を引き出すお手伝いをしています。茨城県那珂市にあるアロマ&ハーブとお花のお店「メルシー」の様子を楽しくお伝えします。

この投稿をInstagramで見る

免疫力強化ブレンド♡ 『うるおい』 カモミールジャーマン、ブルーマロウ、ローズヒップ、エキナセアなどのブレンドを牛乳で煮出し、蜂蜜を加えてミルクティーにしました♡ これからどんどん寒くなり、空気も乾燥して、ウイルスなどが、体内に入りやすくなる時期。 今年は、マスクや手洗いうがいは当たり前になりましたが、 さまざまなストレスを感じている方が多いので、知らず知らずのうちにトラブルに見舞われることもあるかもしれません。 『免疫力強化』って、漠然としているけど、『からだのバランスを整える』こと。 風邪、インフルエンザなどの感染症予防はもちろん、肌の乾燥、シワ、くすみ、マスクによる肌荒れ、花粉症、口内炎、喉のいがいが、胃腸の不調、冷えなどなど、 これらは一見関係のなさそうなトラブルですが、免疫力の低下が原因でで起こるトラブルの一例です。 辛い不調になってしまってからでは、嫌な思い、辛い思いをしなければならないし、治るまでに時間がかかります。 そのストレスで、症状が悪化して、悪循環におちいることも。 冬になるといつもこうなる、 ずっとこんな不調に悩まされている、 など、なんでその不調が起こっているのかの原因を探りながら、 あなたに合わせたハーブティーのブレンドを行なっています。 当店のハーブティーを飲んでくださっている、毎朝検温される何人かのお客様から、 『体温が、35度台から36度台に上がりました♪』 とのご感想が寄せられています♪ 体温が1度あがると代謝が12%、免疫力は30%あがると言われています。 やせやすく、健康になれる♪ ことに繋がりますね♡ 自分の身体のくせを見つけて、少しずつ生活習慣を見直してみる。そうして普段から、からだのバランスを整えていきましょう♪ #季節のお悩みに本質からアプローチ#陰陽五行 #体質別 #グリーンピール#オーガニック #香りのある暮らし #植物の知恵 #オーガニックハーブ #アロマテラピー #オーガニックハーブティー #メディカルハーブ #アロマトリートメント #アロマフットセラピー #リフレクソロジー #aeaj #プリザーブドフラワー #生スワッグ #ハーバリウム #カラーセラピー #植物の力 #ありのままの自分で #ホリスティック #茨城県 #那珂市 #アロマサロン #メルシー

アロマとリフレクソロジーのお店mersea(@aroma.herb_mersea)がシェアした投稿 -