2019年10月14日月曜日

3大キャリアと、格安SIMとの最低月額料金の差があまりなくなっている。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

3大キャリアと、格安SIMとの最低月額料金の差があまりなくなっている。

3大キャリア(docomo, au ,ソフトバンク)と言っても
3大キャリアの最低料金は条件にもよりますが、月1980円(税別)程度です。
で、格安SIMもいろいろ見ていますが、キャリア系の格安SIM(Ymobile,UQ)も基本は月1980円です。
条件にもよりますが、キャンペーンとかで、それより少し安くなっている場合もあります。
月額的には、大きな違いはありませんが、違う点は高速で使用できるデータ量です。
3大キャリアは1GBまでです。それを超えると高くなります。
それに対して、キャリア系の格安SIMは3GBとか4GBとか使えます。

あと、キャリア系ではない格安SIMは、1680円とか、少し安くなっているようで、さまざまです。少しだけ安いようです。
キャンペーンもいろいろあって、しばらくは激安なものもありますね。

そういうわけなので、格安SIM業者は、キャッシュバックするとか、月額をもっと安くするとかしないと、3大キャリアからユーザーを取ることは難しいかもしれません。
もう少しすると、いろいろと動きがでてくるのではないかと期待しています。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: