【タフな人】 | 四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道|佐倉|千葉市稲毛区で人気の『腰痛専門』整体 匠

四街道・佐倉・千葉市稲毛区から口コミや紹介でおすすめされる整体院。
腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・骨盤矯正(産後の骨盤矯正)が得意な整体院です。

斎藤一人さんの心に響く言葉より


男はね、働かないとダメなんだよ。


あのね、男って、はるか原始時代から狩りに行くんだよ。


いま「狩り」というのは、働きに行くこと。


サラリーマンになって働きに行ったりして、糧を得に行くじゃん。


職場は変えてもいいの。


そうするとね、「仕事変わりました」っていうのは、狩りをする場所を向こうからこっちに変えましたっていうだけなんだよね。


だから、変えてもいいの、ぜんぜん。


問題は、「狩りに行かない」っていうこと。


狩りに行かないのはダメなんだよ。


よく「一人さんは、嫌なことはしなくていいって言ってますよね」って言うけど、仕事だけはしなきゃダメなんだよ。


仕事だけはね。


嫌なことだったら、楽しくなるように、工夫しな。


サラリーマンを選ぶと、ウサギをつかまえに来たのに、前からトラが出ることもある。


オレたち商人もね、思わぬ不況とか、いろんなことがあるんだよ。


だから狩りに行ったのに、逃げて帰ってくることもあるよ。


だけど、それでびっくりして、狩りに行かなくなっちゃダメだよ。


話がちょっと横道にそれるんだけど、肉食わなきゃダメだよ。


なんでかっていうと、自殺する人って、肉食わない人が多いの。


そういう人ってダイエットをしてる人が多いの。


そのときに、野菜ばっかり食うんだよ。


うつの人も、野菜ばっかり食うんだよ。


菜食主義の人は、「日本人が肉食いだしたのは最近だ、明治になってからだ、その前はずっと米食ってたんだ、穀菜食だった」って言うんだよ。


それはわかったよ。


でも、その前は何だったの?


その前の何万年は、人は肉を食べていたんです。


マンモスやなんかを追っかけて、マンモス食ってたんだよ。


こんなこと言うとおかしいけれど、人類の長い歴史からみて、お米食べだしたのって、最近ですよ。


肉が足りないとどうなるか知ってるかい?


草食動物は臆病なんだよ。


びくびくびくびくしてるんだよ。


草食動物って、うっかり人間がつかまえると、ショック死しちゃうんですよ。


いまみたいにストレスの多い社会で、野菜ばっかり食ってると、びくびくびくびくしちゃうんだよ。


だからおかしくなって表にも出れなくなっちゃう。


わかるかい?


食べてるもので、違うんだよ。


だけど肉ばっかり食べててもダメなんだよ。


肉も野菜も食べるの。


バランスっていうのがあるからね。


それでさ、「狩りに行こうよ」って話だよね。


生きていると、やりたくないこと、いっぱいあるよ。


嫌なこともいっぱいある。


でも仕事だけはしなくちゃ生きられないんだよ。


だから仕事だけはしようね。


楽しくしようね。


大の男が、奥さんだけ働かして、自分は働かないって、ダメだよって。by『成功脳』KKロングセラーズ





レイモンド・チャンドラーの最後の作品『プレイバック』の中で、主人公の私立探偵、フィリップ・マーロウはこう言った。


「タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない」


ストレスの多い現代も同様に、タフでなければ生きていけない。


それは、原始の時代の「狩りをする能力」と言ってもいい。


長い人生では、時にだまされたり、いわれなき非難やはずかしめを受けることもある。


タフでなければつぶされてしまう。


タフな人は太古の狩りをする人と同じように、危険を察知したり、自分の食い扶持(ぶち)を稼ぐという、野生のサバイバル能力を持っている。


現代文明が進めば進むほど、タフさは必要だ。


仕事から逃げている人は、タフな人にはなれない。


トラブルや、困難に立ち向かわず、嫌なことを避けているからだ。


どんな仕事も、それを自分の工夫で楽しくできる人・・・そして、同時に優しい人。


タフで優しい人に。



今日も素敵な一日でありますように音譜


今日の話は、良かった(≧∇≦)ナイス⇒ 千葉県 四街道 佐倉 稲毛 都賀 『腰痛専門』 整体 匠の施術日記-バーナー


今日の話は、いまいち(-ω-; )ウーン ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ


*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$千葉県 四街道市 佐倉市 稲毛区 『腰痛専門』 整体匠のブログ

~ 整体

ポスト千葉県四街道市四街道1474-16サンクレイドル四街道605

※四街道駅北口から徒歩9分

※駐車場あり・女性スタッフによる託児有

電話043-424-0663(完全予約制)
※電話予約は、朝8時~夜20時まで受付しております。

メール予約は、24時間受付中手紙
メールで施術申込は、こちらをクリックして下さい♪

施術料金¥6,000

営業時間/9:00~20:00

定休日/不定休